風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

通院週間

2017年11月18日 | 日記 モグロブ


月曜日 1週間ぶりに深夜 肩の痛さで目覚め 睡眠の邪魔をされたので


再度 整形外科に行って来ました。 



肩先に出現した きのこ状のカルシウムの結晶体  レントゲンでは 前回 

 

少しは小さくなっているとの診断  胃炎の薬で カルシウムが消滅するらしい  



今回は患部に注射をしないで  薬だけ いただいてきました。

 

消滅することを期待し 2週間薬を飲み続けましょう。。。

 


火曜日 何気に空いた時間を利用し 6月の人間ドックで要精密検査 と診断された



子宮内膜の厚さ異常による検査を受けようと 婦人科に行ってきました。

 

婦人科は なんたって 覚悟が必要ですよね!!!



生理前後には内膜が厚くなる事があるらしいのですが  閉経後の内膜異常は

 

子宮体がんにつながる可能性が大きいらしい。

 

内診し 現在は厚くは無いようで 筋腫の為 そう見えたのかも?  って



細胞診検査の為 痛ーい思いをしてきました。



結果は1週間後です。   多分大丈夫でしょうね。。。





木曜日は 月初めに予約していた歯医者です。



虫歯で抜いてしまった前歯の義歯が 出来上がったのです。

 

4本分の義歯だからでしょうか  なんと3万円以上掛かりました。

 

前回 型を取った時は一万円弱  前歯って高いのかな???



健康維持のためには 歯は大事  致し方ない出費でしょうね。。。



でも こうして あちこちの病院のお世話になっていると 



 健康に自信のあった頃が懐かしいなー   20年近く参加していた



ママさんバレーに夢中だった頃が 華だったのかな。。。 歳には勝てずか。。。

 

それに 先週の水曜日 ヨガをやった日の深夜



ふくらはぎが左右ともにつり  5度も悩まされてしまった。



水分不足? 栄養不足?



息子にバナナや ほうれん草  牡蠣 など食べたら と



言われたものの  バナナは毎日シェイクに入れてるしな~



でも  一日だけの出来事で終わって 安心  良かった。。




週に2回ほど 朝一で体重測定している習慣で 2度に渡り 40キロ台になった時は


驚いてしまった。  ちょっと痩せ過ぎじゃない?   でも 確かに 量食べれなくなってるよね。。と



心配になり 夕食の写真を 撮り始めようと思ったのに  一日でアウト  ボケの始まりです。



これ以上 認知症が進まないよう  心も体も 健康維持に励まなくっちゃ



やっぱ 年齢的に 健康食品で不足気味の 栄養素を補足した方がいいのかしらね???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿