風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

OG会  大曲へ

2017年11月21日 | 日記 モグロブ


今月6日  5ヶ月ぶりに サークルのOG会に出席してきました。

 

退会した方もいますが 現在 17人中 14人の出席  素晴らしい出席率です。



電車で向かった9人  車で向かった方や 現地の方も。。。



道中の電車の中でも 会話が弾み  小母さん連中の笑い声が

 

ローカル線内で 目立ってました。。。 


地元の仲間の案内で 花火通り商店街へ!!    



和柄・和布 の洋服  和小物を扱っている  布遊では 試着したり 盛り上がってました。



その後は  毎日大曲 ミンカに入ってみました。




外はトタン張りの小屋のようでも  中は蔵を利用した異空間

 


この空間で 夏にはかき氷など 提供しているみたいです。



2階には 家具 座り心地の良いソファーなどが有り 話混んでる仲間も。。。

 




仲間内には ここに出品している作家の母もいたりして。。



私は履き心地の良い 室内履きを購入してきました。。。  とっても 柔らか  これからのシーズン向きです。

 

 

皆さんは まな板  掛け軸にできる手ぬぐい ハンカチ スポンジなど  会計行列ができるほど。。。



拘った商品を集めたショップなのですね。。。

 

 

あっという間に時間となり  ホテルの送迎バスが駅前で待っていました。


駅前の和菓子屋さんには 花火玉を展示してました。




山の手ホテルへ到着  紅葉の風景で迎えてくれました。





ホテルの2階で 雪待月のお料理 を 食しました。




 

森のきのこのマリネ ガーリック風味    秋刀魚のスモークサラダ仕立て  チキンのバロテーヌ



鮮魚三種盛り合わせ  山葵 芽物一式   私達 三人は 昼ビールを味わいました。 良いですね。。


 


鱶鰭(フカヒレ)コラーゲンスープ クコの実も入ってました。



真鯛の胡桃オイルと コリアンダー風味




八幡平ポークのシチュー  ペディレギュームを添えて



そして  ホテル側からサービスの茶わん蒸しです。



栗と茸の炊き込みご飯は 満腹につき 持ち帰り方が多かったかなー


 

デザートは 巨峰のブランマンジェ  どれも これも 美味しかったなー



定番のホテル料理って感じでは無く 満足しました。



その後は 御座敷に移動し おしゃべりやプレゼント  何と餅米まで。。。



ひとり一キロずつお土産にしようと 13キロの餅米を 持って来てくれた方も。。



帰る前は シャペルを見学  紅葉 滝 ステンドグラス 二人のスタートには ピッタリですね! 





皆さんに 元気に再会でき 満足の一日を過ごすことが出来ました。





手作りのドアノブ飾り きぬの肌と言うもち米を1キロ  オルラヤの種

 

晩秋に植え  春に開花するという 別名ホワイト・レース



絵画の個展を開く方もいて 皆さんの趣味の広さに(農家の方に
も)脱帽です。


私は 幹事ではないので出席数を知らず 10個マドレーヌを作っていきましたが



電車移動の方には お渡し出来ました。


皆さん 貴重なお話 気楽なお話 ぜーんぶ ありがとうございます。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿