風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

北国でも開花

2021年03月06日 | 日記 モグロブ

2月中旬 愛犬と散歩に行った公園には


前日の強風で折れた 松の枝 柿の枝 そして桜の枝も散乱していました。


その中で 一本だけ 花芽をつけた 桜の枝を発見!!!

咲かないだろうな?? とは思いつつ 台所において 毎日 水 交換。。。


一週間後には 蕾が膨らんできて



2週間後には なんと 開花しました。。。


栄養補給はできないし 黒く硬かった花芽では無理かな? と思ったけど


一足先に 春を感じさせてくれた 我が家の桜です。


公園の桜は まだ一ヶ月以上も経たないと 咲いてくれないでしょう。。。


数日しか味わえない 儚い桜が 大好きな私の 実験栽培でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿