風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

二度目の治療 終了

2018年10月10日 | 日記 モグロブ

1-6日まで 悪性リンパ腫の第二回治療週間で入院してきました。



先月は 治療に慣れるのに必死で 同室の方とのコミニケションすら出来なかった私です。



今回は 退院前日に同世代の方が隣のベットにいらして  



何かとこの病気に関する  情報を得ることができました。



二年前に発症し 8か月の治療を終え 再発予防に三か月ごとに通院していた中



たった二度目 半年で 再発し 治療再開となったらしい。。。


前回治療終了し 検査!!  今回は その結果を聞きつつ 念のための治療入院らしい。



今まで 何度も入退院を繰り返し 様々な方と知り合い 情報交換してきたらしい!!!



30種類はあるという 悪性リンパ腫の種類や進行状況  

 

そんな中 再発には大概 9年 10年 15年と経過した方々だったが 



自分は半年と ショックだったらしい!!!    だよね。。。



再発なんて一向に頭になかった私にも 大ショック。。。  



でも彼女情報によると 私みたいにゆっくり進むタイプの方は いなかったみたい。



目に見えない血液の病気!!   なんたって恐ろしい病気です。  負けないぞー

 

息子が買ってきてくれた 御献上カスティーラのチーズケーキ  濃厚で旨かったよー



旦那様は かわいいケーキ  どちらも 姉と一緒に おしゃべりしながら 食べました。。。



 

野菜好きの母に 野菜サラダも持ってきてくれた息子2  夕食はたっぷりです。



茸の煮物 ニンニクの芽の炒め物 卵の澄まし汁  そして 野菜サラダ!!!    






でも 今回も退院二日前辺りから 食欲不振  ご飯は食べず おかずのみ食べる二日間



動かないのに たっぷり食べているからか?  薬剤により便秘気味になり 消化不良になったのか?



胃もたれの為 帰宅後 丸一日食べれなかったりして。。。   正露丸のお世話になりました。。。



今月末 再入院するが 同じような症状が出ないよう 考えなくっちゃ!!!



退院時 病院では災害時の トリアージの決定や 動きの訓練をしていました。



防災ヘリも登場して。。。


明日は ロイの手術日です。  頑張ってくれ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿