風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

十割そば

2015年11月27日 | 日記 モグロブ


先日 友人からしぼり大根を 貰った。 自分で購入することはない代物!


大根の汁を利用するらしいのだが


そのしぼり大根で 十割そばを食べたいと 昼に食べてみましたが


想像していた辛さほどではなかったなー


辛さに慣れすぎた自分を 再認識させられました。


その後は 姉からお歳暮のおすそ分けとして 鴨肉をもらったけど





旦那様の大好物 一人で一鍋 ぺろりと平らげてしまいました。   さすが大食漢ですなー


隣のご夫婦から レンタル市民菜園で収穫した大根を いただいたので


3キロ ナタ漬けに挑戦しました。 昨年同様 美味しければ 良いのですが。。。


一週間後の 漬け上がりが楽しみでーす。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿