風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

勉強になりました

2016年06月23日 | 日記 モグロブ


先月末 カルチャーで知り合った方の 生け花展や バイオリンの発表会が開催された。


都合のついた仲間4人で 出かけてきました。





生け花展では 様々な流派の作品が展示されていて 目の保養となりました。


何年も生け花を習っていたという友人の 説明を聞きながら 各流派の違いや


花の名前や特徴などを 教えてもらっての鑑賞は とても勉強になりました。



ただ綺麗ね  素晴らしい という鑑賞とは段違いの時間でした。 先生役の友人に感謝で-す。


我が家の玄関先に咲いている花が 紫蘭だったことも判明  何かすっきりしました。



その後 50の手習いとして バイオリンを始めた知人の 発表会会場に移動


普段とは全くイメージの違うドレスを着て 壇上で奏でている彼女は 緊張しながらも素敵でした。





あの大ホールで 堂々と演奏している彼女には 驚きと羨望のまなざしです。。。


多趣味で 堂々としていて 何にでも前向きな彼女を 今からでも見習いたいものです。


最後に ゆっくりお茶して帰ってきましたが 親睦を深め 少々の教養を身につけられた一日でした。

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿