風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

ただいま・・・

2011年03月14日 | 日記 モグロブ


無事 昨日我家に生還してきました


自宅に戻って家中見回ったけど何一つ変わったところはなかったよー


世界最大級M9.0の地震を 実家で体験して


余りの揺れの大きさと 長かった揺れ時間に 半べそ状態の私でした


旦那様と一緒だったから心強かったけど もし一人の時だったらと思うとぞっとします


古い建物だから 余計に揺れたのかなーと思うほどの強烈な揺れだったよね


飾り物が1個落ちた程度で済んだけど 度重なる余震がまた怖かったよー


停電し慣れない家で情報源は何もなく 不安な1日半を過ごしました


準備したものは 大半無駄になったけど この状態でも無事法事を行えたことに感謝


3名が地震の影響で出席できなかったけど 被災したわけではないので安心


各地の悲惨な状況を見ていると 些細な事に悩む自分が情けない


自然の猛威をまざまざと見せつけられてしまった津波


意気消沈している場合では無いのだが 地獄絵図のような様に言葉も出ない


時間との戦いなのだから 各国援助隊の力を借り 一人でも多くの方を見つけて欲しい



地震後 上から順番に息子達からメールが入った


お互いの安否を心配して 困っていることは と・・・


このメールだけでもどんなに安心したことか 


今日から計画停電が始まるというので 息子3は午後から休業になったらしい


第3グループに属するエリアだとかで この先仕事に影響が大きそうだ


眼に見えない怖い原子力に頼らず 原始に戻る発電法にしたらどうかしらね


安全第一なのだから 





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんでしたね (さくこ)
2011-03-15 08:35:18
法事は取りやめになったかと思ったよ
やったんだね・・・
とりあえず終わってよかったという心境でしょう。
お疲れでした・・・・

揺れはどうだったの?
こっちは家がつぶれるかと思うような大きな横揺れ・・ワンを連れて外へ逃げたよ
それにしても心配は原発だよ・・
都心の交通混乱は大変な事態
つくづく日頃の危機管理が重要かと感じる
日本のおとぼけ政府の危機管理の無さはひどすぎるね
返信する

コメントを投稿