風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

★ 食欲の秋到来 ☆

2014年10月12日 | 日記 モグロブ


友人の実家に行って 一年分の玄米を購入して来ました。


家族四人で 210キロを消費する大食い家族です。




まだまだ見た目は元気な90歳になる友人の親 


ディサービスに行こうとしない親  自分と一緒でもストレスが溜まるわけないと言い張る。


長女と口論しながらも 家にいることを 望んでいるのです。


近所の老友人のお誘いがあっても 娘が付き合うから体験しに行こうと行っても 拒否


姉のストレスを考えると 心配でならない友人でした。


その後は 帰り道にある いつものロゼによ寄ってきました。




ズッキーニの天ぷらを初めて食べました。 煮イカとサラスパの和物も美味しかったです。





メインは ジャガイモと南瓜の2色コロッケ  熱々で口後サッパリ イケましたよー




相変わらず 美味しいコーヒー  抹茶ムースとともに。。。


おしゃべり 買い物の後 家に帰ってきたら 姉とばったり!!





生ダコを頂いたので たこ飯を作って見たとのこと   美味しかったでーす!





夜は新米の季節となり 新米きりたんぽ鍋登場


比内地鶏を入れ 牛蒡 マイタケ ねぎにせり 私は煮込んだ鍋の方が好きだな。


高いけど 歯ごたえ 出し やはり地鶏は外せませんね。


日にこれだけ食べちゃ 太らない訳無いか。。。  でも美味しいしねー



最近の私は 頻繁にお腹が空き 夜寝る前でも何か食べたくなるほど、グ~グ~と


今までにないお腹の空きようです。  これだものここ1ヶ月半の間に


2キロ太ってしまいました。  現在 52キロ弱  真剣に 節食しなくっちゃ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿