風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

息子と食べ歩き

2017年11月08日 | 日記 モグロブ


ライブついでに 息子も連休を取得してくれた  



2泊3日を楽しもうと 意気込んだものの  



台風22号の影響で 出かける気が失せるほどの雨   2週連続の週末台風だとか。。。



土曜日の ライブ帰りは  龍馬 軍鶏農場 で お遅めの夕食 



軍鶏ユッケや  軍鶏わさ を 食べた息子



私は 興奮で胸いっぱいに付き  食欲なし



さっぱり系の ササミ串  梅しそのせ を選んでみました。



 

その他  シーザーサラダ 手羽先串  牛タン串で  ハイボールを飲んできました。

 

その日の夜  愛犬ロイが血便をし始め 雨の中 深夜1時動物病院へ行った息子 


初めての動物病院らしいです。



神経性大腸炎ではないかと 点滴を打ってきたようです。

 

風をひいている私 ロイを心配しながら眠ったが いびきが凄かったようで

 

朝 息子に寝不足です。と 告白されました。。。   



午前中は お掃除をしながら ロイの調子を伺って過ごしました。

 

点滴効果抜群  起床後は血便することなく  いつものロイに戻ったようです。

 

日曜日が 台風最接近で 雨風がピーク  



それでも 昼は 買い物前に 花旬庵でお蕎麦を楽しみました。






石臼挽き蕎麦粉を利用した 蕎麦 美味しかったよー   右端の南瓜餡餅の デザートもイケました。。。


息子は のどぐろ天ざるそば大盛りを 完食してました。   二人共そば好きですからね!!



夕食は 雨が小ぶりの時間帯を選んで 目利きの銀次で一杯

 





海苔サラダ  鯨のユッケ   蟹味噌盛り  で  美味しいお酒を。。。



息子は  サザエのお刺身  アジのなめろう  つぶ貝バター焼き を オーダー



さすが地元  美味しいお店を知ってますなー

 


翌日は 息子が出勤した後 愛犬ロイの散歩 掃除  買い出し及び 昼食



その後はフル回転  残しておいた風呂掃除  豚汁  ササミ 長芋 茗荷等で



我が家の鶏わさ  を作り セロリ きゅうり 人参 大根等をスティックにした即席漬け

 

搭乗便に合わせて 出たつもりが 空港到着はギリギリの時間になってしまった

 


とら屋で空港限定羊羹を買っただけで  搭乗口に直行




慣れない息子宅で 料理をするのは何気に時間がかかるよね。。。

 

よって 忘れ物のオンパレード 



折り畳み傘  SUICA   残り素材  等 置いてきても邪魔なやつばかり!!!

 

突然の訪問でも 相手してくれてありがとう。



いつもは会話が弾むのに 今回は事前メールで 悩みつつある母を出していたから



相談に乗ってくれるつもりだったのでしょうね!!   兄弟間の微妙な関係があるから



躊躇しちゃうんだよね。。。    でも 気分転換はできました。



THANKYOU












最新の画像もっと見る

コメントを投稿