風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

箱根の思い出

2015年12月22日 | 国内旅行

年を越す前に 箱根姉妹旅行の回想記を残しておきましょう !!!

旅行3日目 富士屋ホテルで朝食を終えた私たちは 小雨の降る中

芦ノ湖方面に向かうバスに乗車    あいにくのモヤ 霧の中 箱根神社の鳥居も霞んで見えます。

この天候で 遊覧船も運休 何処も観光する所がないと 山のホテルに向かい 庭園散策しました。

濃霧に霞む庭園も雰囲気ありますね!!!

ツツジの全盛期は終わってたけど

シャクナゲも咲き始めてました。   日本最古の輸入 交配種のシャクナゲなんだとか。。。

ゴーマーウォーターでしょうか?  まだ蕾ですが 珍しいお花ですね。

この靄の影響なのか バスの駐車場が分からなくなったと 慌てているご夫婦が居ました。

賽の河原の 殊の外 風情がありました。

いつもは賑わっている遊覧船乗り場の桟橋も ひっそりしてました。  天気に恵まれないと予定倒れでがっかりですよね。。。

富士屋ホテルに戻ると 花嫁さんが現れました。  結婚式の前撮りでしょうか。。。   可愛いね~

富士屋ホテル 売店で御土産を購入し 荷物を受け取って 箱根湯元にバス移動

商店街散策では 始めにできたて温泉まんじゅうを堪能

熱々の蒲鉾も 賞味   やっぱ 出来たて 熱々は美味しか-

その後 土産用干物を購入するため 前日の甥っ子情報を頼りに 山安に向かい 試食コーナーを楽しんだ。

カマス 鯵 えぼ鯛を 炭火焼きで味わう  うまか~   昆布茶もごちそうさま!!!

手頃な値段で 美味しい御土産を購入することが出来  満足満足。。。

後は昼ごはんに 箱根名物 自然薯を利用したそばが食べられる 山そばに!

とっても美味しい 歯応えのある 天ぷらそばをいただきました。

満腹のはずが 香ばしいお醤油の香りに誘われ 焼きたてせんべいを

土産用に 箱根ラスクを購入し

駅に戻り 一服   念願の箱根プリンを見つけ 旅行ならではの午後からビール  濃厚プリンは食べて見る価値あり

帰りは 先頭展望席で 旅行気分の締めくくり

ロマンスカーの写真を撮っていると 写真撮りましょうかと優しい車掌さんが。。。

新宿のホテルで一休みした後は 虎谷の羊羹を買うというので駅前に   ついでに夕食

豆腐料理 吉祥で 和食膳を   まずは冷や奴

ダイエット食かな思えるほど ヘルシーメニューみたい

湯葉も綺麗に取れ  満足な三日目の夜でした。

それにしても 私達が行った頃は 噴煙が凄かったけど 火口周辺警報も解除され

ロープウエィ-も 一部だけれど再開されて良かった。。。

海外の方の名所になっているから 観光客がたくさん訪れますように❢❢❢