これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

ひとあしはやく…

2014年02月13日 00時33分05秒 | Weblog
生活習慣病などの予防や改善のため
適度な運動が良いと思っていても
『運動嫌い』の方々へ…
運動習慣を身につけて頂くのは、とても難しい事です。

反面、
高い目標を持って真剣に競技をされている『市民アスリート』の方…
故障や障害予防または改善のための
休養…
なかなか、これが難しい…。


運動指導者は
指導を行う以前に自らトレーニング実践しなければならず…

私のモチベーション低下を防ぐ手法は、様々な資料を読んで自らを奮い立たせること。





そして
運動指導をさせていただいた方々の
「運動効果があらわれた!」
「楽しい」
「ありがとう」
の声 (^-^)

どんなに不調な時でも、不思議なくらい力を貰えます


で、
一足早いバレンタインデーのプレゼントを頂きました。





数日間、トレーニング出来ずにいましたが
明日から、また頑張ろう…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃袋が欲しがっとるんよ~ (豊明国大使館)
2014-02-13 09:58:30
痛風のヘビーユーザーの、とよあけちゃん。
メンタル・ヘルスよりも

    ビア樽・減らす

の方が先やろ!と(表向きは)自覚。
モチベーションの心配よりも、おつまみの、

    餅とベーコン

を考えてまう、とよあけちゃん。
ダメだこりゃ!?
返信する
Re:胃袋が欲しがっとるんよ~ (Unknown)
2014-02-13 13:29:16
豊明国大使館さん

なんか…
とよあけちゃんの 欲するもんは
ツーフー に、あまり宜しくないもんばっかりやん(。-_-。)

でもねぇ
最近思うんやけどね…
ジャンクと言われる食物欲する時って
身体が元気な時…。
風邪をこじらした時なんぞ
私の大好きなマックシェイクやフライドポテトにフライドチキンに粗挽きウィンナーなんて、食べられへんもんね;^_^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。