これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

無意識の親本能

2021年05月29日 17時02分27秒 | バツイチママ子離れトレーニング
『久しぶりに朝のランニングに付き合って』
昨日、珍しくコボン(息子)からラインがきた。
体力をつけたくなったというのが理由らしい。
『子供の頃、一緒に走ったコースをゆっくりと。』

という事で
今朝、6時半に待ち合わせ。
起伏のあるコースを10㎞。

思い起こせば・・・
親子のコミュニケーションのツールだった朝のランニング・・・
次第に、ランニング大会で『親子部門上位入賞』へと目標が変わった。



小さなコボンの手を引っ張りながらゴールして、表彰台に上ったのが懐かしい。



次第に、コボンのスピードに追いつかなくなった。


昔話をしながらランニング。
「オカンは(コボンは私の事をオカンと呼ぶ)いまだに親本能が出るな~オカンは絶対に車道側を通るし。」
無意識で気付かなかったが、コボンを車から守るためにコボンを歩道側に、私が車道側を走っていた。
多分将来、私の背中が丸くなって杖をついて歩くようになっても、車道側を通るんだろうな・・・。

本日のトレーニング
至福の親子ランニング。


仕事と家庭のことを言い訳に運動不足のコボン、途中で膝が痛くなったという事でショートカットをした。


帰り道、朝食用にパン屋さんへ寄ってサンドイッチを3つ購入。



目標の10㎞に及ばなかったが、今の私にとってコボンと走れることが一番嬉しい。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この星から旅立つその日まで身体も心もしなやかに!
失意泰然、得意冷然
焦らずに少しずつ、自分を取り戻す。
あお・ぞら体操 あお・ぞらストレッチ

↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この地球から旅立つその日まで目標へ向けて、力強く、ひたすら前へ!
あお・ぞらフィットネス プランク&プッシュアップ

びわこランナーズ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。