これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

積極的休養

2009年02月10日 16時52分53秒 | 健康づくりの運動

右内側くるぶしの痛みと疲労感・・・。今は休養中しかし、病気じゃない。休養と言っても安静に寝ているのではなく、積極的に日常生活を送り、血液の循環を促して体を温めることが大切。手っ取り早いのは『掃除』掃除機をかけたりトイレや風呂等の水周りの掃除をする。全身運動になり気持ちもすっきり・・・メンタル面でも相乗効果バッチしぐぅ~只今、仕事上、パソコンに向かう日々・・・『中枢疲労』『骨格筋硬縮』で血液循環が滞っている。温かい心臓からの血液も末端に巡らない為、寒い


気晴らしに腹筋をするこれはM見ちゃんが、パソコンのオートシェイプで作成した『M見ちゃん人形』・・・(実物のM見ちゃんは、ガッシリした、たくましい体型である)



膝を曲げて息を吐きながら肩甲骨を床から離して自分の臍を覗き込み、再び肩甲骨を床に下ろす。しっかり腹筋を意識しながら10回~12回ほど繰り返す。慣れるまで、適当な台に足を乗せて肩甲骨を床から離し、膝をタッチしても良い。この時、反動を使わないことが大切


M見ちゃん・・・本日、積極的休養!ジョグは完全休養したが、部屋とトイレと風呂と洗面所の掃除をし、腹筋を10回行う。


好評だった『目分量で作る苺クリームケーキ』を再び挑戦見栄えが悪いが味はバッチシぐぅ~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。