晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

イヌの失敗・・・

2010年01月07日 | 雪遊び
ネコがシッポ焦がせば、イヌだってしくじるコトもあるわけで・・・

年末のことであるが。

年内に一度はスノボーに行きたい、ということで、物置部屋から道具を出す。
と、「ゴーグル」が見当たらん。
ま、ワシのことだから無くしてはいないだろう
(見当たらんのを無くした、と言わんのか?)

が、翌日には、もう行こうと思っていたので、仕方なしに買うことに。
ダイビングのマスクでは代用利かんしの~

そんなにお金はかけたくないので(というか、かけられないのだ、趣味が多いと)、
なるべく安く、いろんなコンディションで使えるオールマイティなゴーグルを。
ピーカンの晴天でも、やりはしないけれどナイターでも使える・・・
となると、レンズはオレンジで。でも目が見えるのはイヤなので、ハーフミラー・タイプ。
更に、平面ではなく丸みのある球面タイプのレンズ(ふくらみ大好き)

けっこうな選り好みであるが・・・なんとか見つかった。


(フラッシュの影響で、ミラータイプにはみえないけれど)

7000円ほどだったか。

で、喜々として家に帰って、支度をしていると・・・
あら?


出てきたやないの。

ああ、無駄遣い・・・ ・・・

7000円あれば、何が買えただろう?(けっこうセコい)


ということで、現在、緊迫財政である。

誰か~、お年玉くれ!


                            下弦の月夜に
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しし丸の失敗・・・ | トップ | 冬の楽しみって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪遊び」カテゴリの最新記事