晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

冬の楽しみって?

2010年01月08日 | 釣り
いやぁ、冷えますなぁ・・・誰だ?暖冬なんて言ってたんは?

こう寒いと、何かしよう、って気にもなかなか、ならなかったりする。
元気なのは、犬と鮭・鱒くらいじゃなのか?

高校生のとき、美術の先生が、これまた愉快な人で、
「冬は、手ぇ動かすのいやだろ~?だから芸術鑑賞の時間にする」
と言って、授業をビデオ鑑賞にしてくれた。
(ことわっておくが、ふつーの映画のビデオだぞ)


そんな寒い今日この頃であるが、引きこもらずに外に・・・
というわけで、鮭・鱒の相手に行ってみようか?

天竜川、という手もあるのだけれど、気軽に釣り堀(管理釣り場=「エリア」)
なんてどうだろう?

あたらしいルアーも買ったし。


ちなみに下のヤツは、海用(カサゴ、メバル、カマス、メッキ他)なんだけど、
その辺は、かまうこたぁない。

ルアーなんて、所詮ニセモノ=フェイクだよ。ギミックだよ。

だから、小物ルアーは、一緒のケースに入れて


海でも、川でも持って行くのだ。


と、準備は出来たけれど、今度の休日は日曜日のみ。
午前中はビーチクリーンで、午後は「厄払い」に行く。

で、来週は、堆砂垣の設置か!

・・・こうして釣りに行く機会が無くなっていく・・・
(年賀状にも書かれてしまったが、こんなことより「婚活」しないとダメか?)


                    フトコロもさぶい、正月休み明け
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヌの失敗・・・ | トップ | 文句と意見・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事