晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

重なるときは、重なるもので・・・

2014年05月06日 | ダイビング
5月5日 こどもの日

水の前ではこどもより、子どもになるワシ。

この日、約半年ぶりのダイビングとなった。


頸椎症の療養中にメールを頂いておったので、そこの店長のお店の大瀬崎ツアーに参加。
朝、店に行くと・・・

「約2年ぶり」という減圧症(疑い)を発症したことのある女性と
「10ヶ月ぶりくらいかな?」という男性(息子はサイパンでガイド&イントラ業)

あらあら皆さんも!

そんなブランクダイバー3名とお店のイントラ2名。

店長も、昨年、目の神経を患い、長期欠場。
既に復帰はしていたが、大瀬崎は今年初。
現地で、ダイビングサービスや他のお店のスタッフに「明けまして、おめでとう!」
なんて言っておった。

さて、ダイビングであるが、器材セッティング中に
ワシのダイビングコンピューター(ダイコン)からアラーム音が。

バッテリーランプが点滅・・・

あらまぁ・・・


でも、まぁ、みんな同じ感じで潜るから、まぁなんとかなるか!と。
店長も、途中でダイビングタイムとか教えると言ってくれたし・・・

で、潜ってみたら、バッテリーランプの点滅も消えて、普通に作動した
(なんじゃい!誤作動か?)


ところが、である。

1本目を終えて、エキジットしたら店長が
「自分のダイコンがバッテリー切れかけて、表示が薄くなって見えなかった・・・」と

さらに2年ブランクの女性ダイバー
「わたしのダイコンも(表示)消えちゃった・・・」


重なるものね・・・

ワシのダイコンは、2本目も正常に動いてくれ、帰りもバッテリーランプは消えていたが、
今朝になりふたたび・・・


(右下の電池のカタチのマークね)

なんなんだよ!



ネジ外せば、自分で電池交換できそうだけど、
ここはやっぱりメーカーに送った方がいいよね。

TUSAのBCのオーバーホールと一緒にお店に行くかな。
もうちょっとお店が近かったらいいのになぁ。


さて、久しぶりのダイビングであったが、器材のセッティングも忘れてなかったし、
ウェイトの付け忘れもなかったし、ドライ(スーツ)ホースの繋げ忘れなかったし、
耳抜きも出来たし、おしっこも我慢できたし(ドライスーツでは重要よ)、


そして、まいどながら・・・

やっぱ、海はいいなぁ・・・ちくしょー

と思ったしだい

水温は、まだまだ低いけど、海シーズン開幕だね!




                      雨上がり 五月晴れの青空広がりつつ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の兆しと・・・ | トップ | 重なるなぁ、ホンマに・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3)
2014-05-13 17:01:31
カッコイイダイコンなんだから液晶面磨けよ!(笑)

電池交換は自分でできるぞ。

自分ので3回くらいやったけど、いまのとこ水没したことはない。

水没したらまた買ったらいいだけやん。
(姫路のお店で)
返信する
Unknown (ブルぅ)
2014-05-13 19:30:26
自分でやろうと思ったけどさ・・・
安くて、機能的でカッコいいのがあれば買うけどさ・・・
返信する
Unknown (3)
2014-05-15 14:32:12
ダイコンはいまや1人2台の時代やで!

受電式の新しいやつええで。
第一号どないでっか?
返信する
Unknown (ブルぅ)
2014-05-15 19:51:01
受電式ってなぁに?
返信する
Unknown (3)
2014-05-16 16:07:08
あっ~~!恥ずかしい!

充電式の間違いです。

またブログみてなぁ。
返信する

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事