晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

スラムダンク

2011年08月29日 | イヌの独り言
今更ながら・・・




「ジャンプ」より「マガジン」派の少し大人なブルぅだっ!

連載中は、読まなかったスラムダンク。
というか、連載の終盤、少しだけ読んだ記憶がある。

献血ルームのロビー(っていうのか?)に雑誌やら、マンガやらがいっぱいあって、
待ち時間でその「終盤(=山王工高戦)」をもう一度読んでみた。

先日の献血では、29巻までいって、残りを読もうと思ったら、誰かが
借りていってしまっていた。
次回の献血で読めばいいのだが、堪えられずブックオフで購入。


熱くなれるものがあるってイイな!

と自分の若いときを少し思い出すのであった・・・とサ!


                           まだまだ残暑きびしい葉月一日(=新月だ)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ)
2011-08-30 00:43:01
花道スキじじぃになろうがばばぁになろうが熱くなれる物、事…大切ですo(^-^)o死んだ魚の目をしている大人にはなりたくない!
返信する
花道 (ブルぅ)
2011-08-30 20:23:49
あの身体能力はスゴいよなぁ・・・うらやましい。

ところで、ネコさんが熱くなれるモノ、コトってなぁに?

返信する
Unknown (ネコ)
2011-08-30 22:51:52
お疲れさまです(^3^)/

子ネコと遊ぶこと!と…

そのための仕事!

まぁ仕事は

理不尽なこともたくさんあるけど

仕方なく我慢と

上司であっても下剋上的な…二択のジレンマ(^^ゞ

日常のストレス解消に子ネコと海に山にお出かけすること!

来年

上の子ネコをイヌさんとこのキャンプに放り込みます(^m^)
返信する
スラムダンク最高U+203C (しゃもじはは)
2011-08-31 01:00:05
何度読み、何度泣いた事か…。
当時は、男バスがめちゃくちゃ人気で部員も多かったなぁ~(^^)
私も小3から社会人までバスケに燃えたけど、朝から晩までバスケの事を考えていたなぁ。がむしゃらになれるものがあるって素晴らしいよね。
最近は、平和ボケしちゃっていかんいかん(笑)
とにかく、そんな青春時代を久しぶりに思い出させてくれるブログにありがとうです(^^)
返信する
Unknown (ブルぅ)
2011-08-31 20:56:49
ネコさん

 もう来年のハナシ~ 気が早い。
 来年の環境塾は、どんなかねぇ~


しゃもじはは

 泣いちゃったか?うん、最後の山王戦
 「まるでマンガだぁ(漫画なんだけど)」という逆転劇
 こんなん無いよな、と思っていたら、なでしこジャパンがやってくれちゃたんだよね。


んーーー

「いい大人が何やってんだか」と言われるヤツになってやろう!

返信する
Unknown (ネコ)
2011-08-31 22:06:35
世の中

やったモン勝ちです(^3^)/

自分の人生です(^3^)/

シングルままちゃんだって

死んでる旦那衆より元気です(^3^)/
返信する
そうだよね (ブルぅ)
2011-09-01 05:07:24
「やったモン勝ち」だよね

ネコさん、けっこうポジティブ・シンキング派ですなぁ

返信する

コメントを投稿