晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

久々に・・・

2011年10月30日 | ダイビング
ダイビングの写真だっ!

ピントあってないのもあるけれど、かまわねぇ。載せちまえ!


本日、一本目は「一本松」
目印の「松」の木は、台風で無くなっていた・・・

潜って、まずは「ウツボ」


エビ(「アカホシカクレエビ」)を乗せて「クリーニング」ちう


で、擬態上手なカエルアンコウを二つほど

「オオモンカエルアンコウ」


「クマドリカエルアンコウ」


こっちは擬態というより小さすぎてわからん!1cmもないくらいだった。

こんな感じ


老眼の誰かには見つけられん、と思うよ。


「ハナハゼ」


「コケギンポ」


「イバラカンザシ」各色



2本目は、久しぶりの「先端」

「スナイソギンチャク」だよね?


「エビはいってま~す」・・・天ぷら蕎麦かっ!


「フタイロハナゴイ」


けっこう「レア」なサカナだそうだ。
「ふちどり」が、すんばらしくキレいだった。
伝わらないのは、写真が悪いな。ワシの腕ではないよ、カメラが悪いんだよ。


「キンギョハナダイ」と「ソラスズメダイ」の群れ、群れ、群れ・・・



ほかに「ゼブラハゼ」というレアアイテムもおった。

水中も、すこし涼しかったけど、暑くなく、寒くもなく、サカナは豊富で
ダイビングには絶好の季節だな。


                               10月最後の休日に
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッチな・・・ | トップ | 納得いかねぇ~・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事