54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

B'z LIVE-GYM2006“MONSTER'S GARAGE”東京ドーム2日目

2006年08月13日 | 音楽
B'z LIVE-GYM2006“MONSTER'S GARAGE”
東京ドーム2日目です。

雷雨で電車が止まって焦ったけど、無事開演前に到着。
今日の雷は恐怖を感じるほど近かったよin横浜。

開演前の会場で流れていた曲は、わかったのは、VELVET REVOLVERBUCKCHERRY
VELVET REVOLVERのスラッシュは松本さんと同じくギブソンレスポールのシグネチュアモデルがあるスーパーギタリスト。
BUCKCHERRYはロックが死んだ現在で生きたロックを聴かせてくれる新世代。

2曲目がZEROでびびった。juiceだと思ってたから。あのイントロですよ。やっぱりZEROもいいね~。

ピエロはイントロのギターがかっこいい。
ゆるぎないものひとつは、言葉のひとつひとつをかみ締めるように聴いた。
うたおうマイライフ、、、心を動かされる。

BAD COMMUNICATIONは最近のロックヴァージョンからもとに戻った感じ?

中央ステージのトーク。
「雨男がいると思うのですが、誰だと思いますか?」
稲:千葉マリンあたりから雨が来るようになったよね。Brotherhoodのときもそうだし、渚園のときは台風が来たし。飴男雨男については事務所でもいろいろ調査して、だいたいの見当がついてるんですけどね、、。シェーンさんは違いますよね。シェーンさんは毎回てるてる坊主をつくってくれますからね。晴れるようにって。外国人なのに、、。
松:俺とお前のどっちかだよ。どっちかいるときに降ってるんだから。
稲:そりゃうちらのLIVEだからそうでしょ。
松:それだけ!次行って次!
稲:え、、、

「好きな映画はなんですか?」
増:シックス・センス。
稲:シックス・センスについて話してたときに、『あれ?ブルース・ウィリスって死んでたの?』って言ってましたよね。
増:こんなとこで言わないでよ!
大:セブン
松:みんなそっち系だね。ブラッド・ピット主演の。
徳:イージー★ライダー
稲:好感度上げようとしてるでしょ?でも徳ちゃんもバイカーですからね。
シ:エクソシスト。
稲:松本さんもエクソシスト好きでしたよね。
松:年に一回は見る。
シ:こわい、、、
松:エクソシストもそうだけど、毎年見るのは、燃えよドラゴン。あと、ゴッドファーザとブラック・レイン、、って聞き飽きてるでしょ?
稲:僕はとなりのトトロ。

Brotherhoodはあいかわらず、、あのイントロを聞くとやられてしまう。最後のWe'll be~~~~ A~~~~ll right!!のとこはいつ聞いてもすごいよ。

OCEANのギターはすごくきれいな音してる。
MONSTERのあの盛り上がり方はMOTLEY CRUEのSHOUT AT THE DEVILを思い出させて、テンション上がった。
「東京BABY!」「ミヤビなSPLASH!」から「東京SPLASH!!」パーン。

「LIVEのことを思い出しながら、みんなの顔を思い浮かべながら作った曲です。」
明日また陽が昇るならのBメロのギターが気持ちいい。

アンコール1曲目はIT'S SHOWTIME。ギリギリchopではなかった。SHOWTIMEも盛り上がりますね。あのイントロ。「想像力!」。
RUNはやっぱり走りまくりです。東京ドーム全力疾走。こんなの毎回やって体力はもつのか?稲葉さんは一体何歳なんだ?日本最高のロックアスリート。

東京ドームまさかの2日目は、ZEROとSHOWTIME聴けてよかった。


帰りの電車。ふとホームと電車の間の隙間が気になってのぞき込んだ。そしたら頭を電車のドアにはさまれた。

増田さんはdoaにはさまれてた。。にほんブログ村 大学生日記ブログへ

セットリスト8月12日東京ドーム

01.ALL-OUT ATTACK
02.ZERO
 
03.ピエロ
04.ネテモサメテモ
05.ゆるぎないものひとつ

06.恋のサマーセッション
07.MVP
08.BAD COMMUNICATION
09.ultra soul
10.雨だれぶるーず

11.Happy Birthday
12.Brotherhood
13.BLOWIN'

14.OCEAN
15.MONSTER
16.衝動
17.愛のバクダン
18.LOVE PHANTOM
19.SPLASH!

20.明日また陽が昇るなら

en
21.IT'S SHOWTIME!!
22.RUN

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B\'z LIVE-GYM2006“M... | トップ | MONSTER\'S GARAGE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事