54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

B'z LIVE-GYM2006“MONSTER'S GARAGE”

2006年08月11日 | 音楽
B'z LIVE-GYM2006“MONSTER'S GARAGE”

台風が心配だったけど、晴れた!これでもかというくらいに晴れた!

2曲目から「juice」に驚いた。いきなりテンション振り切れるし!
「B'zの、、B'zのLIVE-GYMにようこそ!!」はやってくれますね。
3曲目「ピエロ」も意外だった。本家は違うな~。

「MVP」は振り付けありで。LIVE前に振り付けやってたんですけど、なくても踊れますね。
「BAD COMMUNICATION」はここでくるか!と思って。ダンスつながりですか。
で「ultra soul」。まだ中盤なのに、本編最後くらいの勢いと盛り上がりですよ!今年はピークの持っていき方が違うな~。

センターステージに移って、バンド全員が輪になって座って、ラジオ番組のような、、トーク。稲葉さんはおもしろかったよ。
「カキ氷になにをかけますか?」
増田さん→カルピス。原液ね、カルピスウォータじゃないよ。
大田さん→コーラス。増田さんと少し被ってるけど。カルピス系。
徳永さん→抹茶と小豆。(大人だね~。)
稲「シェーンに説明するの大変なんだよな。『カ・キ・ご・お・り』わかる?ice flake、、」
シェーン→チョコレ~ト。(シェーンさんはチョコレートが好きだそうです。)
松本さん→徳ちゃんとちょっと被っちゃうんだけど、抹茶と、、ウオッカ。(酒かけますか、、)おいしんだから!
稲葉さん→僕は練乳です。いいでしょ。

「風呂に入るときどこから洗い始めますか?」
増田さん→頭。(はい、あたま~)
大田さん→神。(か、神ですか!?)髪。(髪、、頭ですね。)
稲「え~会場の雰囲気がどうなっても続けますよ~」
徳永さん→顔。
稲「シェーンに説明するの大変なんだよな。『お・ふ・ろ』わかる?Bath、、」
シェーン→Hip。ケツ!(シェーンさんはシャワーに背中を向けて立つのでお尻に最初にお湯が当たる、、ということです)
松本さん→左腕。考えたんだよね、なんで小さい頃から左腕から洗うのかなって。(右利きだから届きやすいからとかじゃないんですか?)いいじゃないかよ、左腕から洗ったって!(ギターと関係あるかと思ったのに、)
稲葉さん→僕は、、首筋。(会場:おお~)(松:なんで「首筋」でおお~なんだよ!)

「Happy Birthday」大合唱。みんなアコギ持って、シェーンもアコギ弾いてた。今日誕生日の人、、って多すぎだから!絶対嘘やん!
センターステージ、今度はみんな外側向いて、エレキギター、ベース、ドラム、キーボード、フルセットで「Brotherhood」「BLOWIN'」。
まさかセンターステージで「BLOWIN'」聴けるとは思ってなかったよ。

「MONSTER」はすごかった。すっごいモンスターが出てきて、、エネルギーがすさまじいよ。
「衝動」「愛のバクダン」はすごすぎる!臨界点ぶっ飛ばしてすげーよ!

「明日また陽が昇るなら」。聴けるとは思ってなかったので、聴けてよかった。「さよならなんかはいわせない」を彷彿とさせるよね。

アンコールは「ギリギリchop」。この曲は、、すごすぎるよね。いつからタオルを振り回すようになったんでしょう?ピンクのタオルがぐるぐるなってた!
「RUN」はすごかったね。稲葉さん走りまくり。東京ドーム一周しちゃった。こんなに走るヴォーカルもいないよ。アスリートです。B'zのLIVEはGYMなんです。

GLAY氷室京介を見てみて、そのあとにB'z見て、B'zは違うな~とつくづく感じたよ。稲葉さんも松本さんも走りまくりなんですね。TERUも氷室さんもほとんど中央から動かなかったので。やっぱり走るのは体力がいるんでしょう。特にヴォーカルが全力疾走なんてのはきついはず。それを可能にしているのは稲葉さんの隆々たる筋肉かと。アスリートなんだ。特効もあいかわらずすごくて、やっぱりB'zは日本一のLIVEバンドです。

選曲もね、「BAD COMMUNICATION」「BLOWIN'」聴けてよかった。Pleasureツアーがなくなったけど、毎回のLIVEがPleasureというのが実感できた。

やっぱりすごすぎです!B'zのLIVE-GYM。。

せ~の、、にほんブログ村 大学生日記ブログへ

帰り道、居酒屋から聞こえてきた「アンコール!アンコール!」
「ひ~ろし!ひ~ろし!」
こんなところでもLIVE-GYMが!
MONSTERはどこにでも現れるのだね。。

セットリスト

01.ALL-OUT ATTACK
02.juice
 
03.ピエロ
04.ネテモサメテモ
05.ゆるぎないものひとつ

06.恋のサマーセッション
07.MVP
08.BAD COMMUNICATION
09.ultra soul
10.雨だれぶるーず

11.Happy Birthday
12.Brotherhood
13.BLOWIN'

14.OCEAN
15.MONSTER
16.衝動
17.愛のバクダン
18.LOVE PHANTOM
19.SPLASH!

20.明日また陽が昇るなら

en
21.ギリギリchop
22.RUN



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楓)
2006-08-11 13:05:42
はじめまして!

ウチのブログにTBされてたので、遊びに来てみました。



54さんも東京ドームにいたのですね

昨日は古い曲も聴けてテンションUPしてました

BAD COMMUNICATIONがかかるとは思いませんでした~。

ますますハイテンションに(笑)



私もTBさせてもらいますね!では
Unknown (54)
2006-08-11 14:15:22
コメントどうもです。

「BAD COMMUNICATION」久しぶりだったので、僕もテンションあがりました。。
ネテモサメテモ (ネテモサメテモ)
2009-09-03 14:19:58
稲葉さんの最初のハーモニカ最高です!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを投稿