★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

露見。

2007-07-30 23:52:36 | ○ひなた&珊瑚さん○
【露見】→ 悪事や秘密などがばれること。

今日も珊瑚さんのことについてアップしていこうと思います。
しかしですね…嫁入り前(嫁の貰い手ナシ…)の珊瑚さんには申し訳ないのですが
大変恥ずかしい部分をお見せしなければなりません… /(-_-)\



珊瑚さん、満面の笑みを見せてくれてるところ
申し訳ないですが、ブログを見ていただいてるみなさんに
肛門をお見せしますから。

ここから先は、大変お見苦しい写真があります。
見たくない方は、ここから先はご遠慮くださいね。


ここのところの珊瑚さん、肛門ばかり舐めているんです…。
肛門を見ても別に傷があるわけでもなく、何かができているわけでもなく
ごくごく普通の肛門なんですよ。何が珊瑚さんをそうさせるのかが
飼い主にはま~ったくもってわからないのです。
珊瑚さん、肛門を舐めてばかりいるもんですからね…



肛門は赤くただれてしまったうえに、



肛門を舐める鼻先が当たる鼻汁焼け
こんな現象が起きてしまっております…(┯_┯)
嫁入りの予定も相手もないが、嫁入り前の身なのに…
そりゃあ、肛門、肛門って何度も連呼しましたけども、酷い肛門なワケですよ!
肛門は粘膜でとってもデリケートな部分ですし、お薬をつけても舐めちゃいますし
ひなたさんとゲージに入っているので『エリザベスカラー』を付けるのは
チョットきついかなというのもあって、どうしたらいいものか…(ノ_-;)




肛門を曝された珊瑚さんに慰めの一発を…





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワトポン)
2007-07-31 08:07:21
ワトソンも肛門を、よく舐めるんですよぉ~
で、一時期、ずっ~~と舐めているので病院に行ったら「少し炎症してる」って言われました。
肛門絞りをして、炎症止めの薬を1週間飲ませたら落ち着いてましたよ♪
今も、たま~に舐める時がありますけどね^_^;

珊瑚ちゃんはパンツを履くのはイヤがるんですか?
薬を塗った時だけパンツを履くってのはどうでしょうか?
返信する
Unknown (shino)
2007-07-31 10:07:02
肛門の分泌物が溜まってない?
溜まるとお尻を床に擦りつけたり
舐めたりして細菌感染しやすくなって
炎症おきるみたい。
尻尾無しのコギは素人が出すのは
時にはプロのトリマーでさえも上手に出せないいたいで
ノンも月に一度は病院で出してもらって
薬をチョンチョンって塗ってもらってるよ^^
自分で排泄時にうまく出せる子と出せない子が
いるみたいなんだよね。
これがひどくなって黒く着色したりしたら
可哀想だもんね。嫁入り前なんだから!ww
返信する
Unknown (アインママ)
2007-07-31 19:28:30
肛門線がらみかな?
搾らないと溜まっちゃう子もいるからなぁ。
一度搾ってみてはどうでしょう?
返信する
Unknown (mina)
2007-08-02 22:41:18
★ワトポンさん★
以前通っていた病院では、珊瑚の肛門線は溜りやすいと言われました。
小雪&カンナ&ひなたは、排便のときや舐めた時に排出されてるらしく
肛門線を絞ってもほとんど出ません。
珊瑚はこの子たちと違って、かなり出にくいかもしれませんね「(´へ`;

珊瑚はおパンツを穿くことは全く嫌がりませんよ~。
避妊をしていないので、ヒートも年に2回やってきて、
コーギー専用のおパンツを着用しているので大丈夫なんですが…
オシッコをまめにする子なので、パッド交換も大変なんです。
以前も同じようなことがあったときには、おパンツを着用させましたが
1時間おきには交換するハメになってしまうのですよ…(ノ_-;)

★shinoさん★
やっぱり、そう思うよねェ…(-_-) 私もそう思ってた~。
やっぱり珊瑚は、肛門線が分泌しにくいドロドロな状態って
前に通ってた病院で言われたから、また溜ってるのかもしれないね。
肛門は粘膜だから、すごくデリケートな部分で傷つきやすいよね。
コギはシッポがないから、肛門線を絞るのはスゴく難しいね。
小雪&カンナ&ひなたは、ウンティをした時とか舐めた時に
出てくれるみたいで、肛門線を絞ってもあんまり出ないんだよね。
けっこう溜ってるのかも…"o(-_-;*)
金曜日に小雪の通院日になってるから、珊瑚も一緒に連れて行って
診てもらうことにするよ~。その方が安心だもんね!!
これ以上、肛門が目立つようになっても困るもんね~(*≧m≦*)

★アインママさん★
珊瑚は肛門線が溜りやすいみたいなんですよね。
以前に通っていた病院で絞ってもらった時に、ドロドロな状態で
こういう状態のものは自然と出にくいんだそうです。
小雪&カンナ&ひなたは、排便したときや舐めた時に自然と出るので
珊瑚と同じような行動はしたことないんです。
小雪の通院日に一緒に珊瑚も連れて、診ていただこうと思います。
たくさん出そう…( ̄∇ ̄;)
返信する

コメントを投稿