★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

お疲れ散歩と病院の日。

2006-02-15 19:12:26 | ○お出かけ&お散歩○
今日は主人が棚卸し(午後6時~翌朝まで)なので、空いてる時間を使って
お散歩と小雪さんの病院へ行くことにしました。
病院が近い『丸火自然公園』へ行くことにしました(o^∇^o)ノ
ただ…昨日の海水浴場での暴走行為が影響しているせいか、
本日の4コギさんはキレがまったくありません…

主人が走り出す。



カンナ&ひなた&珊瑚さん親子は、それでも走り出すε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

誰か足りない…誰かいたはず…



オババな小雪さんだ…(ノ_-;)
走る気ナシで、温かく見送ってやがる!!

お散歩に来たんですけど~温かく見守るために来たわけじゃないですよ。
あなたってワンコなのに集団行動できなくて、流されないのねェ。
飼い主に似ちゃって、一匹狼なのかしら……o(;-_-;)o
まあ、いいわ。今さら小雪さんにそれを求めてもきっと無理…。

主人が横道に入って、落ち葉の絨毯のような道を歩いてみることに。



写真手前から…珊瑚さん、小雪さん、ひなたさんです。
カンナさんは主人が来るのを待っています。
こういう道はイキイキ♪ルンルン♪になる小雪オババ。
『あなたは山に返された猿かなにかですか?』
そんな風にさえ飼い主は感じてしまう。グッジョ~ブ!!小雪さん

カンナさんを待っていたのか、4コギさんが勢揃い



素敵な家族愛だわね~!!( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)
普段からこれくらいまとまりがあると、おねえちゃんは大変助かる

4コギさんのキレも悪く、飼い主~ズも予定があるのでここで切上げます
じゃあ、帰りは恒例の棒投げをしながら戻りましょう。



若人たちは疲れていても、アホ元気~!!
もちろん小雪オババは、興味ナッスィング~( ̄∇ ̄;)
それでもカンナさんは…



いい年してても、息子の持ってる物が欲しいお年頃♪
最近のカンナさんは要チェック!!ですぞよ(-_★)
この年になって(4才)イタズラをしだし、オモチャで遊び、子のマネを
し始めているのですよ…(*≧m≦*)ププッ

さ~この後は、小雪さんの病院ですよ~!!
小雪さん、病院までの道のり約10分の間、本格的に寝ようとしてました
今日の病院は緊急時以外で初めて、午後の診察になりました。
しかし混んでた~診察室に入るまでに30分は待ちました…。
先々週のヒドイ吐出以来の病院です。



今日の体重は10.6kgでした。
吐出で減ってしまって以来、増えてないですね。でも食欲旺盛なので、
少しずつ増やせていけたらと思っています。
先々週の吐出で、2回目の来院で注射を打ってもらい体調が安定してから
2~3日は咳のような咳払いのような症状が続いていたことを先生に報告。
『吐いたものを誤嚥してしまって出た症状ですね。
2~3日で治まれば大丈夫です。』
とのことでした。
他には問題はなく、いつものお薬を二種類いただいて帰ってきました。
次の通院は二週間後です。何事もなく、お薬をもらいに行くだけになるといいな~。


人気ブログランキング 小雪オババにポチィ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心ですかね (mikky)
2006-02-15 23:04:53
10.6ですか~。りきのベスト体重くらいです。

実はちょっと前まで太りすぎでした(^^;)

小雪さんゆっくりゆっくり増やしましょう♪



minaさんのところはいい散歩コースがあってうらやましいです~。



返信する
Unknown (shino)
2006-02-16 09:28:36
ほんとだね~

次回もお薬もらいに行くだけだといいね^^



カンナさん、面白~い!

4歳(人間年齢推定30才)で赤ちゃん返り~!?(*≧m≦*)

でも、同じ4歳のノンよりマシだよ~

大人になったことないからね~(笑)

ちなみにshinoも幼少期から精神年齢かわってないんだよ~(;∀;)
返信する
小雪さん (toyo)
2006-02-16 12:54:38
ゴブサタしてましたm(__)m

すっかり2月も半ばとなり・・

PC放置状態でした。

久々に覗いてみたら(o;TωT)o小雪ちゃん・・

病院へ行って結果一安心しております。

病院行くまでの間のお散歩も4コギさん達

イキイキしているし~♪とぉ~っても

楽しそうだワンo(*^▽^*)o~♪

ホント近所だったらなぁ~♪

一声掛けてもらえば一気にコーギー祭りになるのにね♪ちょっとしたオフカイだよね

なんたって7匹のコーギー



犬も人間も元気が一番!

小雪ちゃんもこのまま持続して欲しいナ 
返信する
Unknown (mina)
2006-02-16 19:15:25
★mikkyさん★

じゃあ、りき君と小雪はだいたい同じ体重なんですね!!

りき君の大きさが想像できますね( ̄∀ ̄*)イヒッ



私の住んでるところは車の通りが激しくて、ワンコをお散歩するには

ちょっと怖いんです。車で20分も行くとこういう所があるんです。

でも田舎なので、変な風習が残っているので住みにくいですよ~



★shinoさん★

カンナ、本当におもしろいですよ~(*≧m≦*)ププッ

ひなた&珊瑚が生まれる前や小さい頃は、あまり刺激がなかった

っていうか、控えめな子だったんですよ。

でも、ひなた&珊瑚が大きくなっていろんな仕草や遊びをしてて

自分も同じことをやってみたくなったんでしょうね。

それで小雪のマネもしだしたみたいです。こういうことって

あるんですね~!!飼い主が一番驚いてます(*゜ロ゜)ハッ!!

こんな風に4歳になっても遊んでくれるのは、逆に可愛いです♪

もっとハジケてくれるのを楽しみにしたいと思います



★toyoさん★

こちらこそ、ご無沙汰しております<(_ _)>

今月はいろんなことがあって、大変でした…自分のことなら

まだしも、小雪の吐出が酷かったのには動揺しました…。

でも今は元気になっているので、ホッとひと安心です。

私もtoyoさん家の3コギカーディガン、見てみた~い!!

人生初のカーディガン!!可愛いだろうな~♪

返信する

コメントを投稿