★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

緊張。

2007-12-18 23:52:39 | ○4コギさん(K+C+H+S)○
温かい日差しが差し込むお部屋で、いつものように過ごす4コギさん。
各々が好きな場所で、好きな格好で、自由にそして穏やかに過ごします。

ある者は、『天の邪鬼』の如く過ごし…



『天の邪鬼』なのは、カンナさん。
最近のカンナさんは、小雪さん専用の寝床を夜以外は常に占拠。
カンナさん、光合成は大事ですよ…(ノ_-;)


ある者は、干物の如く爆睡し…



『干物』なのはひなたさん。
日差しとともに寝床を移動していく、マメな干物君。


そして、ある者たちは緊張と熟睡の隣り合わせで過ごします。



いつもはこんな状態になることは滅多にないのですが、
小雪さんが寝ている横に、何を思ったのか珊瑚さんがやってきました。
母犬カンナさんよりも、飼い主の私よりも、小雪さんが怖い珊瑚さん。
せっかくの麗らかな午前中が緊張感でいっぱいになってしまいました…。




身動きも取れず、寝返りも打てず、
ただただ固まるしかありません…。

だって、ほぼ100%の確率で怒られますから。
珊瑚さん、ここが踏ん張り時ですよ。これが試練です。

他の方々とっては麗らかな時間でしたが、珊瑚さんにとっては
緊張感に満ちた試練の時間となりました。



 
只今、急降下中…1発ずつ応援よろしくお願いします(*・人・*)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コギママ)
2007-12-19 10:24:14
皆さんおはよう~^^
キモチよさげに寝てますねぇ~天使の寝顔♪
珊瑚さん小雪さんが怖いんですか^^;?
そうなんだぁ~ここが踏ん張り時の試練ですね^^;
頑張るんだよ~珊瑚っち♪笑
返信する
Unknown (shino)
2007-12-19 14:11:38
ノンも日向ぼっこが大好き。
で、いつもお昼に少しだけカーテン開けて
光合成させてあげるのだけど
会社に戻らないと行けないから
またすぐに閉めちゃう。
ノンも毎日こんなふうに
お日様に当ってウトウトしたいだろうなー。
暖かいしね^^
でも珊瑚さんは緊張の時間か!(≧∇≦)
返信する
麗らかで緊張w (チャコタママ)
2007-12-19 14:27:55
それぞれお気に入りの場所で日向ぼっこしますよね~
この後、やっぱり珊瑚さんは怒られちゃったんですか?
メスの方がこういうとこ気が強いですよね~
見てる分には微笑ましいんですけどw
返信する
きゃわい~! (JUNIMARU)
2007-12-19 16:37:05
実は珊瑚さん、小雪さんと仲良くしたいのかしら?
小雪さんの所へ珊瑚さんが移動したんですよね?

すっごう緊張感は伝わりましたが...

でもみんなバラバラな場所でもいっせいにお昼寝
してるところがなんだかほのぼのしますね。
返信する
羨ましい♪ (POPのママ)
2007-12-19 18:47:41
年末で『超』がつく忙しさの中、仕事の移動中とか食事の後に」お昼寝」したいな、と切実に願う私に4コギさんの「お昼寝time」はもう羨ましすぎです

私もコッソリその仲間に入ったら小雪さんに怒られるかな??(笑)
返信する
Unknown (mina)
2007-12-24 14:31:22
★コギママさん★
やっぱり日向ぼっこしてる姿っていうのは、カワイイですよね♪
珊瑚は小雪にとってもよ~く怒られてますよ~ε=(>ε<)
だから厳しい小雪婆ちゃんが、怖くて仕方ないんです!!
こんな状況になてしまった珊瑚は、何かきっかけがあるまで
この緊張感の中寝てましたよ。珊瑚は能天気なので、目をつぶって
寝てしまったら、そんな状況も忘れてしまってるかも~(*≧m≦*)


★shinoさん★
やっぱり日向ぼっこっていいよね~ (*´∇`*)
4コギの中でも特に好んで長時間の日向ぼっこをしてるのが珊瑚。
日が当たってる間は、できるだけカーテンを開けっ放しにしてるけど、
shinoさんは仕事に行かなきゃならないから、カーテンを開けっ放しに
するのは不用心で怖いもんね。ノンちゃんは、どのくらい日向ぼっこ
しちゃうんだろうね~??(*≧m≦*)
珊瑚は寝ちゃったら、きっと小雪が横に寝てるっていう緊張の中に
置かれてることを忘れるくらい能天気かの~( ̄∇ ̄;)


★チャコタママさん★
みんなそれぞれ気に入った場所があるようですね(o^∇^o)ノ
珊瑚は寝返りを打つことなく、ジーっと寝てたので大丈夫でしたよ♪
女の子の方が、自己主張が強いのかもしれませんね。
ひなたを見ていてそう思います。
神経質な小雪と、能天気な珊瑚、両極端な二人なんです(*≧m≦*)



返信する
Unknown (mina)
2007-12-24 14:43:01
★JUNIMARUさん★
珊瑚にとって小雪は一番怖い存在なんですよ~σ(^_^;)
小雪がまず怒るのは珊瑚ですからね。厳しい婆ちゃんなんです!
珊瑚はとにかく日向ぼっこが好きなで、日向がある場所に移動しながら
常に日向を確保しているくらいなので、きっと小雪が横にいることが
わからなかったのかもしれません(*≧m≦*)
緊張感がお耳の角度からわかっちゃいますよね!!

みんないつの間にか寝ちゃうんですよね♪
そんな姿がたまらなく穏やかで、かわいいんですよね。


★POPのママさん★
4コギさんには、師走も大掃除も関係ないようです…( ̄∇ ̄;)
この4コギ揃ってのお昼寝時間に、入り込んでも大丈夫ですよ♪
その代わり、ひなた&珊瑚のペロペロ攻撃に、カンナのいっぱい撫でて
攻撃に襲われちゃいますけど、いいですか~??
小雪は一匹狼ななんですよ~ε-(ーдー)
返信する

コメントを投稿