★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

寸時。

2007-10-22 23:53:35 | ○お出かけ&お散歩○
【寸時】→ わずかの時間。

あっという間の一週間でした。
ブログからは離れた時間を過ごしました。
小雪さんのこと、ブログのことなど、いろんなコトが積み重なってしまって
自分自身が滅入ってしまい、とっても辛い状況でした…。
でも、そんな状態もだいぶ落ち着いて、気持ちもラクになってきました。
お休みしていた一週間のことを少しずつアップしていきたいと思います♪

先週の火曜日(16日)と木曜日(18日)はお休みだったので、
4コギさんを連れてお出かけしてきました~(o^∇^o)ノ
ちなみに両日ともワケあって、目的地は同じでした…。

我が家が向かった先は、山梨県富士吉田市にある『富士北麗公園』です。
木曜日(18日)には、違った目的地に向かって出発したのですが、
現地に到着してみると…お散歩できるほどの広さはなく断念。
そして、新たに良さそうな場所を見つけて到着できたのですが
看板には『犬の連れ込み禁止』と書かれていて断念せざるを得なくて
両日、同じ場所でのお散歩になったワケです…(T-T )( T-T)

火曜日(16日)に行ったときは、静岡県側はそこそこ晴れていたんですけど
県境に差しかかると、空はどんより曇り始めたうえに外の気温は…


10月半ばで9℃ですよ。寒過ぎます。
冬になったらどうなっちゃうんでしょうかねェ…彡(-_-;)彡

片道2時間ほどで目的地に到着すると…


見事な濃霧でございます。
おまけに、雨は降っていないのに地面は濡れております…(ノ_-;)

ここ『富士北麗公園』は、公園といっても陸上競技場や野球場などがあって
その周りに広い通路が整備してあって、所々の木陰にベンチが設置してあります。



ここでボ~っとしたら、気持ちいいでしょうね~( ̄▽ ̄)。o0○

この日(火曜日)は地面が濡れていましたが、雨が降っているわけではないので
少しだけ散策してみることにしました。



この日はペットカート無しで歩きましたよォ!!
小雪さんの様子を見ながら、ゆっくりとしたペースで歩いて行きました。
写真右から…小雪さん、珊瑚さん、カンナさん、ひなたさんです。

所々に芝生があるんですが、やっぱり濃霧のおかげで濡れています…
そんなコトなんておかまい無しの方がいらっしゃいましたε=(>ε<)



濡れてるなんて関係ねェ!!とばかりに、
張り切ってウネル小雪さん。
非常に楽しそうです♪実に楽しそうです…(〒_〒)
もちろん、洋服はシットリとしておりました…。

ここにはたくさんの木が植えられています。
季節柄、こんなモノがた~っくさん落ちていましたよ (*´∇`*)



見たまんまのどんぐりです。
可愛くて、懐かしくて、笠を被っているどんぐりなんて特にカワイイです♪

もちろん、このどんぐりを見て見ぬ振りができない方々が我が家には約4名ほど
いらっしゃるワケで、特にどんぐりが好きなのは小雪さんです(*≧m≦*)



まだ青いどんぐりですが、気になって気になって仕方ない小雪さん。
しかしこの後、小雪さんの隙をついて珊瑚さんが取ってしまいました ( ̄∀ ̄*)
どんぐりってそんなにいいんですかね??

濃霧でなかった木曜日(18日)にお散歩したときには、少しずつ木々が
色づき始めていましたよ~。




そして、この日は陸上競技場の周りを一周約30分ほど歩いてみました。
もちろんペットカート無しで、
小雪さんは最後まで歩ききることができましたよ!!☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆



いいお顔してますね♪久しぶりにみんなと同じ距離を歩いたから、
お疲れのようで、帰宅後は爆睡してました。

帰る頃の5時過ぎには、もう外は真っ暗です。
疲れたのは小雪さんだけではないようで、カンナさんも目はうつろでウトウト…。



カンナさんは後部座席にいるんですが…
我が家の車の助手席の後に小雪さん用のペットカートを横にして置いて、
その後ろにひなた&珊瑚さんのゲージを置いています。
もちろん、運転席と助手席の間にもペットカートがあるんですが、
カンナさんはそんな狭い隙間を縫って、こんな風にお顔を出しております。
でも、この場所にいると、カンアさんはみんなで一緒にお出かけしていることを
実感できるのかもしれませんね (*´∇`*)




 
久しぶりの4コギさんに一発ずつ頂けないかと…σ(^_^;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんみる)
2007-10-23 07:47:35
久しぶりに4コギさんの笑顔が見れて嬉しいです。無理のないように・・・
返信する
Unknown (shino)
2007-10-23 09:21:57
おぉ~!久しぶりやねー!
minaさんにとってブログも負担になってしまってたんやねー。
義務みたいに思わないで、気分がのってる時だけでもいいのでマイペースでしてねん♪

静岡、ワンコが遊べる所や宿泊できる所も多いけど
中には散歩禁止ってな所もあるんやね!

それにしても9度・・・・
1ケタは辛すぎるな~<(´ロ`;)>
返信する
おっ帰りなさぁい♪ (POPのママ)
2007-10-23 14:39:44
色々あるでしょうが、4コギさんが一番過ごし易いようにして下さい

季節の変わり目を通り越してもう冬ですね。お互いに風邪ひかないようにしましょうね
返信する
復活? (アステカ)
2007-10-23 20:06:38
マイペースマイペース(o⌒∇⌒o)
疲れたときはのんびりするのが一番!
返信する
Unknown (mina)
2007-10-25 23:05:05
★りんみるさん★
一週間のお休み後のブログに遊びに来てくださって、本当に嬉しいです!
自分で自分を追い込んでしまう…私の悪いクセ、治らないクセです。
またよろしくお願いしますm(._.)m

★shinoさん★
本当に久しぶりだね!!ブログからは離れた時間を過ごしていたよ。
どうしても、コメントがないのは寂しくてねェ…(〒_〒)
それと小雪の体調の不安定な時期が重なっちゃって、気が滅入っちゃって
どうにもならなくなっちゃって…。弱いんだよね、いつまでたっても。

ここは山梨県なんだけど、ワンコが入ってはいけませんよって表現が
『連れ込み禁止』とか『持ち込み禁止』とか書かれてて、モノか!
って感じでイヤだったな~ヾ(`⌒´メ)ノ″。。
けっこういい公園があっても、こんな看板ばっかりで困ったよ~。

ちょっと曇って、陽が射さないと、富士山の方はもうこんなに
寒くなっちゃうんだよね。青木ヶ原樹海沿いを走ってくんだよ~。

★POPのママさん★
いつも気に留めてくださって、温かいメールをくださって本当に
ありがとうございます<(_ _*)> みんな嬉しいものばかりでした。
まだまだ寒暖の差が激しいので、どうやら油断は禁物のようです。
寒いのはイヤですが、なんとか体調が安定してくれることを願います。
お互い風邪をひいて愛犬に心配をかけないようにしたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ

★アステカさん★
どうやら融通が利かない性格のようで…ε-(ーдー)
やっかいな性格も持ち主ですよ~。自分でも疲れる性格だな~と
日々実感しておりま~す!マイペースにのんびりとできたら
一番いいことですよね。できるようになれたらいいな~。
返信する

コメントを投稿