★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

雑多。

2013-12-28 01:13:35 | ○グッズ○
さあ、クリスマスも終わり、いよいよ年末が迫ってきましたね。
我が家の今年の休みは、昨日終わりました…。
次の休みは来年の2日だそうです。あくまでも我が家は平日です。

そんな年末間近の最中、やってしまいましてね…
先日、いつものように3コギさんを連れての夜な夜な散歩に行ったんですが
ちょっとテンション高めで『アハハハハ~♪』と走っていたんです。
そしたら急に私の足下で小雨さんが急停止。
運動神経も反射神経もない、小太りな主婦が瞬時に止まれるはずもなく…
ええ、すっ転びましたとも。それも、すごい勢いで…。
そしたら、こんなんですよ↓



↑裏地にフリースの付いたパンツと、その下に履いていたレギンスまでも破れ
膝小僧も大きく擦る始末…。おまけに膝強打。
おかげさまで、膝は腫れあがり、傷も腫れあがり、膝もつけやしません。
師走だけにお散歩も急いでしまったのでしょうか、私。
みなさんもお気をつけくださいませ。

°☆.。.: *・°☆.。.: *・°☆.。.: *・°☆.。.: *・°☆.。.: *・°☆.。.: *・°☆.。.: *・°☆.。.: *・°☆.。

そんな飼い主~ズ妻の運痴な話は置いておいて…。
今日は、3コギさんのグッズなどをアップしていきたいと思います。
来年のカレンダーは買いましたか?
我が家は今年もこの↓カレンダーを購入しました。



↑予想ですが…たぶん、数字以外は去年と同じような気がします。
でも、コーギーなんでいいです。

3コギさんの夜な夜な散歩で必要なのがライトです。
前後から来る人や自転車に3コギさんの存在をお知らせするためと
暗い中でのお散歩なので、足下がちゃんと見えるようにするためにと買ってみました。



↑写真左側のライトは、飼い主~ズ妻が首から下げて使っています。
それ以外のライトはクリップ式になっていて、3コギさんの首もとに付けています。
最初は黒い方を先に購入して、小雨さんに装着していましたが
とても明るくて追加で購入してみました。

クリップ式のライトを購入する前に、犬用の小さなライトを購入していて
3コギさん各々に装着していたのですが、小雨さんは車中で豆電池を吹っ飛ばし紛失、
ひなたさんはクリップ部分だけ残してライトの部分は行方不明…。
残っているのは珊瑚さんのだけ。
その珊瑚さんの残ったライトと、クリップ式のライトの明るさを比べるとこんな感じです。



↑かなりしっかりと光ってくれています。
最初に購入したライトがコレなんですが、今回購入したコレとは
100円ちょっとしか変わらないのに、この明るさとしっかりした作りなので
断然クリップ式を愛用しています。


以前に購入した小雨さん用のショートリードなんですが、とても気に入っていたのに
紛失してしまいました…。
飼い主~ズ揃ってお散歩コースを2回ほど回って探し歩いたのですが見つからず…
また購入しなければと思っていたところに、ドッグラン仲間の
ヤイ君(シーズー・♂)のパパさんが作ってくださいました。



↑組紐のように編んで作っているそうです。
小雨さんの足が短いので、長くならないように作ってくださいました。
持つ部分が丸い形状になっているので、とても掴みやすいです。

それらを合わせて、こんな感じで夜な夜なお散歩しております。



↑デルモ:小雨さん ちゃんとポーズを決めてくれました。


さて、三ヶ月ほど前に、長年愛用してきたデジカメに寿命がきてしまいました。
このデジカメで小雪さんもカンナさんも、4コギさんと一緒にいろんな所へ行き
たくさんの表情、思い出を映してくれました。



↑ピントが合わなくなり、手ぶれ機能も働かなくなりました。
デジカメがあったから、大事な子の姿が目の前からいなくなってしまっても
その子たちが笑っている顔、怒っている顔、楽しそうにお出かけしているところを
今でも変わらずに、そのときに戻ったかのように映し出してくれます。
この子に変わって3コギさんたちを映してくれる新しいデジカメはこちら↓ですよ。



↑カメラには全く詳しくはないので、見た目が好きな感じ、光学ズームの倍数で
購入を決めました。
お店で売っているところがなく、実際に手に取って見ることができずに
購入したので、かなりの重さが堪えております…。
でも、気に入っておりますよ♪
これでまたたくさんの3コギさんの表情を映していきます。

今日はこんな感じでスミマセン…。



ランキングに参加してみることにしました。
コギッ!と一発クリックしていただけましたら幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿