★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

好様。

2013-11-09 01:11:29 | ○珊瑚さん○
【好様】→よいさま。よいよう。


今日は、珊瑚さんの『椎間板物質除去手術』から約一ヶ月後の再診で、
浜松の動物病院(セカンドオピニオン)へと行ってきました。

珊瑚さん、久しぶりの病院でかなり緊張気味でした。



↑お外のベンチで待っている間のこの表情…とても不安な様子です。
今日もきっと、珊瑚さんの術後の様子や歩き方、筋肉のつき方などを見る診察だと思うのですが
珊瑚さんにそんなことはわかりませんから、待っている間中ずっと不安と緊張でいっぱいです。



↑病院内の待合室に移動して、飼い主~ズと待っている時間も挙動不審…。
挙げ句の果てに、途方に暮れて飼い主~ズ妻の太くたくましい足の下へ隠れる始末。
珊瑚さん、もういっぱいいっぱいです。

その後、担当の院長先生に呼ばれ、術後の様子や珊瑚さんの爪の擦れ方、
毎日45分ほどのお散歩をしていること、癲癇発作がなかったことなどをお話しして
お外に出て珊瑚さんの歩き方を見ていただき、触診していただきました。
珊瑚さんの歩き方ですが、若干まだ後ろ足が斜めになってしまったり
ほんの少し爪が地面を擦る音が出ていましたが、問題はなく、とても順調とのことでした。
気になっていた爪の擦れ方についてもお聞きしたのですが、珊瑚さんの爪の擦れ具合は
ナックリングで起こる爪の擦れとは削られ方が違うとのことで、こちらも問題ないそうです。
珊瑚さんの背中の丸みについてもお聞きしたのですが、痛みを庇うためにしていた姿勢が
そのまま癖になってしまった可能性が高いことも考えられるそうです。
足の筋肉については、触診していただき、しっかりとした筋肉がついているそうです。
夜な夜な3コギさん散歩の甲斐があったようです♪

珊瑚さんの『椎間板ヘルニア』についての診察は、とりあえず終了のようです。
このまま様子を見ていって、気になることがあった際にまた診ていただくという形になりました。
このまま順調に、何事もなく、病院のお世話にならずにすむことを願うばかりですが
我が家はなかなかそうはいかないことが多いので、気を抜かずにいかなければなりません…。

病院を後にして、いつものお決まりで『浜松城公園』を30分ほどお散歩していきました。



↑写真左から…ひなたさん、珊瑚さん、小雨さんです。

このあと帰路に着き、とってもささやかですが小雨さんの1才のお誕生日のお祝いをしました。
その様子は次回の更新でアップしたいと思います!




ランキングに参加してみることにしました。
コギッ!と一発クリックしていただけましたら幸いです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2013-11-10 22:01:41
珊瑚さん、ヘルニアひと段落お疲れちゃん。
よかったね、がんばったもんね。(^∇^)
これで、散歩も楽しく行けるね。

そして、小雨ちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもみんなを楽しませるアイドルでいてね。(^◇^)
返信する
Unknown (mina)
2013-11-13 01:42:03
  ☆うささん☆
ようやく、ここまで来れました。
手術した後はちゃんと歩けるかなと心配でたまりませんでしたが
痛みからも解放されて、好きなように好きなだけ歩けるようになりました。
またいろんな所へ連れて行ってあげたいなって思います。

小雨にお祝いのコメントをありがとうございます!
ちょっとぶっ飛んだことをする子ではありますが、
我が家にはなかった動きや行動を見せてくれるので
これからどんな風に時間を重ねていってくれるのかが
とても楽しみです♪
返信する

コメントを投稿