★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

イヤ~まいった…Σ( ̄ロ ̄lll) 

2005-10-05 19:59:02 | 4コギさん
昨日は、動物病院へ行ってきました…。
それは…先週のお散歩でダムへ行ったときに、大量のダニ
ついてしまっていました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
飼い主~ズ、油断しておりました
4コギ全員にダニ!ダニ!!ダニ!!!
もう、急いで病院へ行きました!!


写真右…小雪さん、左…カンナさんです。
病院の駐車場で車の中で待機中です。
ひなた&珊瑚さんは、爪切りもしてもらうので、いざッ覚悟

本当はダニ・ノミの駆除剤は使いたくありませんでした…。
普段も使ってはいません。以前、お知り合いになった方から
駆除剤=農薬だとお聞きしました。
小雪さんも、駆除剤を使うと吐いてしまうことがあったので
極力避けていました。でも、今回はそんなことも言ってられないので
病院でダニに効果のあるお薬をいただいてきました。


これを本…痛い出費でした

ひなた&珊瑚さんの爪切りも終え、病院の駐車場に隣接されている
ドッグランで少しだけ遊ばせることにしました♪(* ̄ー ̄)v


主人が走っております…(*≧m≦*)ププッ


写真右…珊瑚さん、左…ひなたサンです。
かなり嬉しそうに走り回っていましたけっこう広いドッグランです。

40分かけて家路に着き、さっそく駆除剤をつけることにしました。
4コギ全員にお薬をつけ、舐めてしまうことを防ぐため洋服を着用。
用心のため、お散歩や激しい運動は避けることにしました。
小雪さんも吐くことなく、調子を崩すこともなかったので、ひと安心
痒くて気持ち悪い思いをさせて、(*_ _)人ゴメンよ~
もう大丈夫だからね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino0411)
2005-10-05 22:04:06
わかる。私もダニ駆除とか予防は、したことが無い。
ダニが死ぬようなキツイ薬なのに犬に漬けてよいのか?って思いますよね。
でもダニがついてしまえばしょうがない!ノミアレルギーとかもあるからね~!
みんな病院イヤだったかもしれないけどドックランでご機嫌は治ったかな?(*´∀`)
minaさん、パパさん、ご苦労様でした♪
返信する
Unknown (アステカ)
2005-10-05 22:10:22
キャスパーも、この前公園に行ったときダニがついてましたよ。
1匹大きいのを見つけてすぐに取ったんだけど、皮膚には刺されたような跡があって。くまなく探したけど、それ1匹でした。でも、もしかしたらどこかに隠れてるかも・・・。駆除剤はなるべく使いたくないですもんね。早く元気になるんだよぉ!
返信する
Unknown (はーさん)
2005-10-05 22:18:35
minaさん、こんばんわ♪

皆さんにダニが付いちゃったんですね。
我が家もフロントラインをつけていません。
やはり多頭飼いでじゃれて遊んだりするので・・・。

そこで我が家はティツリーのミストを使っています。
これをシュッシュと降りかけると数時間後にはダニが落ちています。
ちなみに普段我が家のチビ達はバリに入っているので
ダニはバリの中に落ちます。
そでもしないと部屋中恐ろしいことに!(笑)
でも我が家はダニが付くのはセオだけで、
他の子は顔とかに1匹付く程度です。

またまた痛い出費でしたね。(汗)
返信する
Unknown (mina)
2005-10-06 21:42:05
★shino0411さん★
よかった~{超びっくり}shino0411さんも駆除剤使ってないんですね{パチパチ}
私の周りはやってる方が多いので、飼い主として良くないのかな…って
思っていましたが、みなさん同じ考えを持っていたことがわかって
ものスゴク安心しましたよ~(T(T(T(T_T)T)T)T)
駆除剤をつけた時の、あの何とも言えない石油のようなにほひ…{どくろ}
ダニ&ノミが死んじゃうくらいの薬だから、ワンコにとって負担にならない
ワケないですよね~{怒}『舐めさせないようにしてください』って
言われるくらいだから、獣医さんも良くないって認識してるってこと??
ん~なんとも言えない気分だな~( ̄-  ̄ )

★アステカさん★
やっぱり駆除剤は使いたくないですよね…。ティアラちゃんもそうですが、
神経質なので吐いてしまったり、元気がなくなってしまうと怖いですよね。
小雪は以前に吐いてしまったことがあったので、今回はスゴク慎重に
用心してやりました…ε-(;ーωーA  もう痒みも不快感もないようで、
ご機嫌に走り回ってますよ~{グッド} これで、ひと安心です{ため息}

★はーさん★
6コギちゃんは仲がいいから、どうしてもジャレてしまいますよね。
ダニって付いてしまうと厄介で、このヤロ~{怒}って潰します{超びっくり}
はーさんがお使いになってらっしゃる『ティーツリーミスト』は、
ティーツリーオイルを使ったものですか?はーさんがお作りになって
らっしゃるんですか?もし私にでもできそうでしたら、是非是非!!
教えていただけるとウレシイですm(_ _;m)三(m;_ _)m
お散歩に行くときに持参して、車に乗せるときにつければ安心ですね{ルンルン}
はーさんは何でもできちゃうんですね~( ̄∇ ̄+) {キラリ}カッコイイ{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿