★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

緊張。

2007-09-21 23:57:04 | ●小雪さん●
今日も小雪さんのことになってしまいました… ( ̄ー ̄;
昨日の記事の最後にも書きましたが、心配していた小雪さんの後左足ですが
悲しいかな…見事に予想的中してしまいました。

今朝は心配でほとんど眠れませんでしたが、午前6時半になると
トイレに行きたいという仕草をしていたので、抱っこして1階へと降りました。
小雪さんの後左足に感じた違和感に変化はありませんでした…。



チョットわかりにくいですが、体重のかけ方が違います。
左後足にはあまり体重をかけていません。
こちらの写真だとわかりやすいかもしれません。



この感じからすると腰に異常ないようで、足首を痛めた可能性が高いです。
案の定、小雪さんの右後足を触っても何も反応は示しませんでしたが、
体重をかけていない後左足を触ると、嫌がり怒りました。

主人とも話したのですが…この痛めた足首にお灸を据えてみるのはどうか?
でも、痛めた部分に炎症が起きていたら、お灸で熱を入れることで
余計に炎症を酷くしてしまうんじゃないか?ということになり、
いつも通りに両前足と腰にお灸を据えた後に、念のために
人間用の痛み止めスプレーを患部に少しだけかけてみました。
いい方向へ向かってくれるといいんですが…。

そんな小雪さんですが、食欲も元気もあります♪(o^∇^o)ノ



小雪さんには、次から次へといろんなことが起こります。
相変わらず飼い主はそれに一喜一憂して、凹んで、緊張した時間を過ごします。
でもきっと、カンナ&ひなた&珊瑚さんが健康で元気に過ごしていられるのは、
小雪さんがみんなの厄を背負ってくれてるからかもしれません。



 
小雪さんに幸あれ!の一発をお願いします(*・人・*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2007-09-22 17:17:14
うーん。
やはり芝生の上での少しの散歩でも
今は負担がかかってしまうのかなー?
難しいなぁ。
やっぱお出かけした後に症状が出るもんなぁ・・・
遊ばせてあげたい気持ちは
ものすごーくわかるけど
少し安静に様子を見たほうがいいのかもしれないね(*´>д<)
返信する
Unknown (mina)
2007-09-25 00:51:35
★shinoさん★
小雪、張り切り過ぎちゃって、グイグイ引っ張って足首を痛めたみたい。
腰が悪くなってからは、お散歩にもほとんど行けてないし
家の中でも階段の上り下りも危険だから、2時間おきに抱っこして
1階へと降ろして水分補給とトイレをさせるってことをしてる。
そんな風に過ごしてるから、筋肉も落ちてきちゃってるだよね。
だからチョット張り切っちゃうと、痛めちゃうのかもしれない。
加減って難しいね。とにかく無理はさせないよにはしてるんだけど、
先が見えてこないから、不安で仕方ない…。
あとどれだけ過ごしたら、小雪は普通に歩けるようになるのかな。
返信する

コメントを投稿