★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

過当。

2008-05-01 23:40:34 | ○お出かけ&お散歩○
【過当】→ 適当な度合を超えているさま。

今日は、主人が9日ぶりのお休みだったので、4コギさんとお出かけです♪
実は主人、先週から風をひいてまして…フラフラになりながらも
仕事に行っておりました…( ̄∇ ̄;)
体調は良くなってきてはいるものの、まだまだ本調子ではありませんが、
本人が『お散歩に連れて行く!』と言うので、近場で行ってきました。
ちなみに…本日わたくしは、主人から滞りなく風邪を引き継ぎました。

さて、今日我が家の向かった先は車で片道1時間半ほどの『山中城跡公園』です。
世の中ではGWとやらで、11連休(なにそれ?)な人もおるそうなァ…( ̄" ̄;)
まあ、我が家には主人が定年、または入院でもしない限り縁のないものですが
少しでも人のいない場所を…と願いを込めて行ってきましたよ!

駐車場には車は一台もなく、なかなかのグッドタイミング~でした。
ここは箱根に近い場所なので、暑くもなく寒くもない丁度いい気温でした。
さあ、みんな揃ってお散歩開始です(* ̄0 ̄)/
やっぱりもう春本番ですね。たくさんのタンポポが咲いていました。
そのタンポポを見ると、幼少時からのクセを発揮するお方が一名…



その一名というのは、小雪さんのことです。
タンポポの綿毛を見つけると…
写真をクリックすると、幼少時からのクセが見れますよ♪
花や葉っぱにはまったく興味を示すことなく、綿毛オンリーなのです。
きっと、並々ならぬこだわりがあるのでしょう。
7年間もこだわっているのですからねェ…(-_-)

小雪さんがタンポポを堪能したあとは、毎回遊んでいる『すり鉢』状の
芝生広場へと移動して行きます。ここは『すり鉢』状になっているので、
歩いている場所よりも少しだけ深くなっていて、遊ぶのにはもってこいです。



久しぶりの揃ってお出かけ、主人も一緒なことが重なって
嬉しくて楽しくて仕方ない様子。張り切ってグイグイと先を目指します!
写真奥から…カンナさん、珊瑚さん、ひなたさんです。


主人とカンナ&ひなた&珊瑚さんたちは、景色が一望できる所へと向かい
小雪さんと私は先に『すり鉢』状の芝生広場へと向かいました。
それを見ていたひなた&珊瑚さんは、リードをつけたまま走り出します!



カンナさんのお顔、必死過ぎます!
運痴(運動音痴)なカンナさんは、いっぱいいっぱいです…ε=(>ε<)


カンナさんはリードに繋がれ主人と一緒に過ごし、小雪さんは相変わらず
マイペースに自分の世界を楽しみ…




ひなた&珊瑚さんは、いつものように二人で行動を共にします。



ひなたさんが食べ物に執着して怒っても、珊瑚さんがいつもひなたさんに
八つ当たりしていても、喧嘩をしても、やっぱり一緒がいいんですね (*´∇`*)
一緒にいられて二人も幸せ。飼い主~ズも幸せ。みんな幸せ。ですね!


小雪さん、自分の世界に浸り過ぎたせいか、少々お疲れのご様子。
チョットだけ私の横で休憩中~ヾ(´ε`;)ゝ



小雪さん、いいお顔♪元気そうで良かった~。
実は、一昨日の朝は風邪を引いてしまったようで鼻水ジュルジュル…
昨日の午前中はイマイチな様子…、今朝は量は少なかったのですが
2回ほど吐いてしまいました(〒_〒)
だからとっても心配だったのですが、体調が悪化することなく済んで
本当にヨカッタです!


小雪さん、私の横でのんびり座って休憩しているのかと思いきや
ニコニコ笑顔で走っているひなたさんを追いかけますε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



小 雪:『コルぁ~!なにしてるデスかァー!!』
ひなた:『エエ~…笑って走ってるだけでつよ。』
この行動にどんな意味があるかは、小雪さん本人にしかわからないことですが
ひなたさんに厳重注意をしたことは間違いありませんね…σ(^_^;)
大らかなひなたさんですから、すぐに怒られたことは忘れるので助かります♪


お散歩を始めて40分ほどして、そろそろ車に戻ることにしました。
すると張り切り過ぎてしまった小雪さんが、何も言わずにただただジィィ~っと
私の目を見つめて『わたしを抱っこしなさい』訴えるのです。
ええ、ええ、ええ、もちろん、従いましたとも。抱っこしましたとも。



だって、こんなに老けちゃったんですから…。
シワだらけです。お目目までシワの一部と化してます。
こんな老け顔の小雪さんをあなたはほっとけますか?
ええ、ええ、そうでしょう…ほっとけないでしょう。わかりますよ~。


小雪さんという人は、抱っこされると体に力を入れることは一切せずに
抱っこする人に全体重を委ねるので、それはそれは重いのです…(*´ο`*)=3
飼い主~ズも交代しながら抱っこするのですが、やっぱり限界に達するワケです。
今日の抱っこは5分ほどでしたが、帰りもスタスタと歩いてくれました♪
ええ、ええ、当たり前のことですが、とても珍しいことなのです。
小雪さん、とっても楽しかったのでしょう。いっぱい頑張ってくれました!


車に戻り、4コギさんに水分補給をします。
先に水分補給を済ませた小雪さんを最初に車に乗せたのですがねェ…


は、早いよ…。
まだ帰る準備も、カンナさん&珊瑚さんが車にも乗っていないのに
もう寝る準備しちゃってる…Σ(゜口゜;


小雪さんのこんな姿を見ちゃったら、寄り道なんてできやしません。
このまま直帰いたしました…。

こんな感じで今日のお散歩は無事に終了しました。
今日は念願だった『あるモノ』を購入しました ( ̄∇+ ̄)v
それはまた後日、ご紹介したいと思います!





やっぱり主役は小雪さん?一発よろしくお願いいたします♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャイママ)
2008-05-02 09:18:59
もしかして~・・・・・
小雪ちゃん、たんぽぽの綿綿食べてるとか~???
おいしいのかしら???
そんなに食べたら、たんぽぽが生えてきちゃうよ~(笑)
minaさんの所もゴールデンウィークは関係ないお宅なんですね。我が家もでございます。。。
どーせ、あちこち混んでるし( ̄~ ̄)§。。。
小雪ちゃん、寝る準備万端ですね♪
やっぱり疲れたら寝ないと!!
minaさん家の車、後ろが全部4コギさんスペースなんですね。
それぞれに、スペースがあるんですか??
荷物はどこへ~??(笑)
返信する
Unknown (shino)
2008-05-02 14:45:25
風邪、大丈夫?
旦那さんもminaさんも。

そうそう、ワンコって抱っこしてあげても
足を肩にかけてくれたり
体重を分散させてくれたりしないから
重たくてしょうがないよね^^;

みんな、いっぱい遊べてよかったね^^
返信する
Unknown (mina)
2008-05-05 23:32:15
★ジャイママさん★
そうなんです!小雪はタンポポの綿毛を食べちゃうんです!!
何でかはわからないんですが、小さい頃からそうなんです。
もう反射的になってるんですかね?? ( ̄ー ̄?).....

ジャイママさんのお家もGWは関係ありませんか~。
平日休みで小さい頃から育ってきたので、土日祝に出掛けようなんて
そんな気にすらなりません…。人混みに中にいるだけで酔いますね。

小雪はカーボックスに入れた途端、この体勢でしたから…。
でも結局、外の景色を見ては『ワン!ワン!』と吠えていたので
ほとんど寝れなったんですよ~ε=(>ε<)

そうなんですよ~。我が家の車は二人乗り仕様になっちゃってます。
小雪は運転席の後のカーボックス、カンナはフラフラ、ひなた&珊瑚は
ゲージの中と決まっています。
最近はペットカートを乗せないのでスペースが空いていますが、
ペットカートを乗せると狭いですよ~!
荷物は極力少なくして、私の足下に置いていますよ~。


★shinoさん★
喉が痛かった~!旦那は関節が痛いって言ってたから、たぶん熱も
出てたんじゃないかな~。私は喉が痛くなってすぐに風邪薬を飲んで
寝たから酷くならずに済んだよ~ ヾ(´ε`;)ゝ
私が風邪ひいちゃったら、小雪になにかあったときに困るし
実家の母親の負担も大きくなっちゃうから、絶対に酷くしたくなくて
しっかり風邪薬を飲んだよ~。

小雪は抱っこしても緊張することがないから、全体重をかけてくる。
身を委ね過ぎなんだよねェ…(ノ_-;)
それだけ信用してくれているんだろうけどね。
返信する

コメントを投稿