★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

知力。

2008-05-02 23:58:49 | ○カンナさん○
【知力】→ 知恵のはたらき。知的な能力。

今日の主人公は珍しくカンナさんです!
普段のカンナさんは物静かで、おっとりマイペース。
だけど興奮してスイッチが入ると、激しい女子に豹変してしまいます…。
それはお出かけする車の中でも発揮されます。

車の中は、運転手は主人、助手席にわたし、後のスペースに小雪&カンナさん
ゲージにひなた&珊瑚さんが入っています。
運転席の後には小雪さんが寝れるように、カーボックスを設置してあります。
これがあることで小雪さんもラクに過ごせますし、安全を考えて前に来ないように
壁の役割を果たしているんですが…興奮したカンナさんには関係ないようです。


カーボックスに入っていた小雪さんをどかせて、最初は可愛くお顔を覗かせます。




それが5分ほど経過した頃には…



なぜか主人の肩にお顔が乗る高さになっています…(゜ロ゜;)
WHY ? なぜに~?


それはね、こんなんなっているからなのよ!



箱乗りカンナ☆参上!です。
もちろん短い後足はカーボックスの中で、バレリーナのごとく
つま先立ちをしとります(*≧m≦*)


じゃあ、前足はどんなんなってるの!?って思いますよね。
ハイ、こんなんになっちゃってます…。



小さな脳みそも使いよう。
       短い足も使いよう。


カンナさんなりの知恵のようです。
ただ、主人曰く…『左肩は重く、頬には耳があたり、鼻汁で顔は濡れ
息づかいが荒くて暑い!』だそうですよ。確かに…( ̄∇ ̄;)





今日は主役のカンナさんに、一発よろしくお願いいたします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (POPのママ)
2008-05-03 20:36:57
一杯ドライブに連れて行ってくれる旦那様の優しさをカンナさんは知ってるんですね
旦那様一筋のカンナさん、安心して肩に乗ってるのがその笑顔から分ります。

私の運転でのPOPの指定席は助手席。
だからドライブに行った後は助手席側の窓が鼻汁でベタベタになっています
POP画伯の鼻汁絵はなかなか見応えがありますよ
返信する
Unknown (mina)
2008-05-10 01:31:17
★POPのママさん★
いつからか、カンナはこんな行動を見せるようになりました。
きっと私が座っている助手席にいる気分になれるのかもしれませんね!
そんな姿勢で疲れるだろうに…と思うんですが、お顔はニコニコ♪
疲れなんてまったくないようです(*≧m≦*)

POP君の指定席は助手席ですか~!やっぱり王子様は助手席ですね♪
そうなんですよね!鼻汁画ってスゴイんですよねε=(>ε<)
カンナは私たちが車から降りると、ものスゴい怒って後から
助手席へとやってくるんですが、助手席側の窓やら、ダッシュボードは
筋模様やら水玉模様の芸術作品が出来上がっていますよ~!


返信する

コメントを投稿