★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

練達。

2007-09-28 23:29:54 | ●小雪さん●
【練達】→ 熟練してじょうずなこと。

小雪さんが腰を悪くして20日目になりました。
そして、お灸治療を始めて18日目になりました。
最初の頃に比べると、お灸を据える飼い主~ズも、お灸を据えられる小雪さんも
随分と慣れてきたもんです( ̄m ̄〃)
手の甲にお灸を乗せて、チャッカマンで火をつけて、熱くなる前に小雪さんの
腰と両前足に乗せていく行為も、職人並み(職人がいるかは不明…)に
丁寧かつスピーディーにできるまでに上達しました
そんな上達した自分に酔いしれる今日この頃…(´ー*`)

そんな上達した飼い主~ズに加え、お灸の据えられっぷりが玄人の小雪さん。
今日はそんな小雪さんをお見せしたいと思います(o^∇^o)ノ



一番最初に置くのは、水曜日(26日)の通院時から増えた左後足から。
一番動かす場所なので、必ず手を添えてお灸を据えます。

続いて両前足になるのですが、ここから小雪さんの玄人っぷり
発揮されます!!ε=(>ε<)
両前足にお灸を据えると、どうしても煙が顔に当たってしまったり
床に顎を置くと火傷してしまうので、小雪さんの顎に手を据えるのですが、
あくまでも、火傷を防ぐためです。
しかし、小雪さんはそうは思ってはいらっしゃらないようで…



眠たそうな表情をしながら、
添えた手に全体重をかけ





主人が添える手に逆らって、
横になる!と強情を張り





すっかりお灸のことなんて忘れて、
寝る準備に入る。



そして、挙句の果てには、腰に8個のお灸を据えているのに…


この表情ですわな…。
人間もそうですが、慣れっていうのはこうも変えてしまうのですね。
飼い主は『熱いかァ??大丈夫かァ??』などと心配しているのに、
最近はこんな表情しかみたことないですからね…( ̄∇ ̄;)


小雪さん、ステキング!



 
『小雪さん、あんたはステキングだよ!』の一発をお願いします!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大&幸ママ)
2007-09-29 11:47:22
初めまして^^いつもみさせていただいています。
病気、心配ですね><
少しでも今日は元気あるかな?どこか痛くないかな?
食欲はあるかな?とか心配だらけで大変だと思いますが、その中でも充実した時間過ごし楽しみが増えたらいいですね^^頑張っている小雪ちゃんにエールをおくります♪
返信する
ナイスな小雪さん♪ (POPのママ)
2007-09-29 19:33:10
小雪さんのそのマイペースぶりが病気を吹き飛ばしてくれる一番の薬になるかもしれないですね
それにしても背中がぬくくなって気持ち良いのでしょうか???小雪さんの素敵な表情に脱帽です
返信する
Unknown (mina)
2007-10-02 00:46:18
★大&幸ママさん★
こちらこそ、初めまして~<(_ _*)>
コメントをしていただき、ありがとうございました!!
読んでいただいているうえに、コメントまで寄せてくださって
とっても嬉しいです♪
小雪さん本人に、とても元気で食欲もあるのが救いです。
過度の心配性のため、不安で仕方ない時間をたくさん過ごしました…。
そんな中でもいい兆しを探しながら、小雪と共に頑張ってます!!
きっと、あと少しです!!また楽しいお散歩している小雪のお顔を
アップできるように、頑張りますね(o^∇^o)ノ

★POPのママさん★
本当にそうですね!!小雪がマイペースにしてくれているからこそ、
私も泣かずに今の状況を頑張れているんだと思います。
お灸ってどうなんでしょうね!?熱くないんですかね!?
でも何度も同じ位置にお灸を据えているので、色が黄色くなってます。
この表情は、小雪の天性のものかも(??)しれませんね(*≧m≦*)
返信する

コメントを投稿