★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

放置。

2009-10-28 18:09:55 | ●飼い主の独り言…。●
えぇ…タイトル通り、放置プレイぶっこいておりますブログですが、
実は、放置プレイをぶっこいていたのはブログだけではなく
自分の体調も放置プレイをぶっこいておりました…。

そう、あれは一ヶ月ほど前のことでしたァ…。
『あぁ、喉が痛い。』と思い、
『あぁ、やっぱり喉が痛い。』と感じ
『うん、鼻水も出まくってる。』とも感じ、
『こりゃ、咳も酷くなってきた。』とようやく体感し、
『これ以上酷くなっちまったら
小雪さんを病院に連れて行くことも危うくなってしまうふ…』
と察し
市販の風邪薬を服用し始めました。
風邪薬を1箱…2箱…3箱と飲み終え、『風邪かえ?』と思い始めてから
すでに三週間ほど経過しとりました。
相変わらずズルズルする鼻水、愛撫するように喉に絡みまくる痰、
そして、喉はちっとも痛くないのに出まくる咳。※熱は全く出ず。

さ~て…これはもしかして、病院とやらに行った方がいいのかも(遅)と
そして、主人や実家の母に説得させられ、ようやく病院へと行きました。
保険証を持参し、いそいそと病院へと行ったはいいものの、
頭の中は『注射なんぞは打ってくれるな…。薬は錠剤限定で。』
そんな挙動不審な状態で、肺のレントゲンを撮り、問診をしました。

医師:『えっと、三週間も前からですかァ!?
    喉は痛くないのに、咳が頻繁に出てしまうのは気管支炎ですね。
    痰は咳をしすぎたことで炎症が起きているのでしょう。
    鼻水はアレルギーが考えられるので、風邪と両方から治療します。』

こんなようなことを言っていたかと思います。
注射を打たれることもなく、薬も無事に錠剤になり、診察は無事に終了。
で、4種類のお薬を5日分処方されました。



(1)ムコダイン錠:痰や鼻汁を出しやすくする薬。

(2)クラリシッド錠:最近による感染症を治療する抗生物質。

(3)アレロック錠:アレルギー性の鼻水、くしゃみ、鼻づまり等の症状や
          じんましん、皮膚疾患によるかゆみ等を抑える薬。

(4)アドエア250ディスカス:気管支ぜんそくを改善する吸入薬。

この4種類のお薬を一昨日飲み終え、多少、痰と鼻水、空咳はあるものの
だいぶ楽になりました。
どうしても鼻をかむことができない(耳が弱く、痛くなってしまう)ので
ズルズルとすする毎日でした。気管支炎というのは、炎症がさらに下へ移ると
肺炎になりかねないそうで、少し危なかったかもですね。
でも、今回のこの気管支炎になったおかげで、小雪さんの痰や咳の辛さ
苦しさを『こんなにも苦しいものか』と知ることができました。

あまり自分の体調に頓着がないというか、興味がないというか…
これからは、放置プレイをほどほどにしたいと思います。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


最近、久しぶりにとっても嬉しいことがありました♪
小雪さんの体調が安定せず、自分も精神的にも体的にもキツかったとき
ポストを覗いてみると、私宛の郵便物がありました。
最近は、オフ会や仲良くしていただいていたコギ友さんにも
お会いする機会がまったくなかったので、とっても嬉しいものでした。
送ってくださったのは、小雪さんと同じ足長コギさんで
以前に何度もご一緒していただいたマリンままさんからでした♪



マリンままさんが送ってくださったのは、伊豆旅行へ行った際にお参りした
『伊豆神祇大社』のお守りでした!
マリンちゃんご一家のお心遣いで、より効果が出るようにと
わざわざ小雪さんの写真を持参してくださり、このお守りと一緒に
お祓いまでしてくださったものなのです!!

本当に本当に嬉しいものでした。鼻水垂らして泣きました…。
小雪さんの病院以外で人と話すこともなく、小雪さんと私の闘いだと
歯を食いしばって越えてきたこの時間、マリンままさんのお気持ちと温かさに
救われたように思います。

 

マリンぱぱさん&ままさん、本当にありがとうございます。
肌身離さず、お揃いの首輪に付けさせていただいてます♪
おかげさまで、ご利益が大いにありましたよォ~!!
小雪さんは幸せ者です★



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


あ、ついでですけど、こちらの3コギさんたちも元気にやっておりますよ。



写真右から…珊瑚さん、カンナさん、ひなたさんです。
ひなたさんはバカ正直に、カンナ&珊瑚さんはアホに磨きをかけ
日々過ごしておりますのでご安心を~!


★近いうちに、趣味(病気)のお洋服の買物日記をアップしようかと
 思っておりますが、いかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆お大事に☆ (POPのママ)
2009-11-02 14:43:47
何事も早めの発見が大事なので病院へ行こうという気にはならなくっても、気持ちを奮い立たせて行きましょうね

今日から急に寒くなるらしいので、もっともっと御大事になさって下さい
返信する
Unknown (shino)
2009-11-04 14:23:38
そうなんよね~
自分のことはあんまり気にかけないよねー。
でもだからってほっとくと
去年の私みたいに肺炎になっちゃうよー!
ちょうどこの時期だったべさ。
だから大事にしてね、自分の体のことも^^

また何か、はき出したくなった時にはメールしてね^^
返信する
Unknown (さやマリンまま)
2009-11-04 17:23:32
minaさん良くなりましたかー?
大事ですよ、自分の体!
少しはいたわってくださいね。
そしてご褒美も忘れないでくださいねっ。
いっぱい頑張ってるんだからたまには甘く自分へのご褒美ねっ!

ワタシもやっと重い腰を上げて夏から歯医者通いしてます…。
放置し過ぎでまだまだかかりそうですけど(汗)

久しぶりの3コギさんの写真♪♪♪
控え目なカンナちゃんが可愛いぃ~
返信する
Unknown (mina)
2009-11-08 23:18:25
★POPのママさん★
ご心配をおかけしました…
自分のことは後回しにするクセがついているようです。
正直、自分が気管支炎になって、咳で苦しかったんですが
小雪の咳や苦しさが痛感したということと、
この苦しさがずっと続いてもいいから、
小雪からはもう解放してほしい…と思いました。
代われるものなら、喜んで代わるんですけどね。
いつもいつも心配してくださり、本当にありがとうございます!


★shinoさん★
自分のことって、市販の薬でなんとかしちゃえ!って
ついつい思っちゃうんだよね。
病院に行ってる間の小雪のことが心配でたまらないし、
だからって連れては行けないし、預けられないし…。
だったら、別に我慢しちゃえばいいやってなる。

shinoさんは、肺炎にまでなっちゃったんだよね…。
私も入院とかになっちゃったら、本当にシャレにならない。
お金のこともそうだけど、小雪や3コギたちのことを考えると
入院なんてしてらんねェ!
洋服とか靴とかバッグとか化粧品とかは、我慢できないけど
こういうことは我慢しちゃうんだよねェ。
これからは、もう少し気をつけるとするかな。


★さやマリンままさん★
ご心配をしていただき、ありがとうございます!
やっぱり病院のお薬は効きますね~
ちゃんと飲み終える頃には、咳も治まっていました。
ご褒美は、ついつい我慢できなくて買ってしまいます
たぶん、買い過ぎなくらいです。重傷ですね。

マリンままさんは、歯医者に通ってるなんてエラ~イ!
私も治療したところが、ときどき痛むことがあるので
本当は早めに行かなきゃいけないんですけど、
やっぱり怖いんですよねェ…。
歯茎に打つ注射は平気なんですけど、歯を削るときの
音と匂いが怖くてたまりません!
早く治療が終わってくれるといいですね。

カンナはいつもこんな感じで固まってしまいます…。
自分の子のパワーに負けてしまうんですよね。
まあ、ひなた&珊瑚が写真を撮られるのが好きっていうのも
あるかもしれないんですけど、前に出過ぎですよねェ
返信する

コメントを投稿