★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

弥久。

2007-09-06 23:27:12 | ○4コギさん(K+C+H+S)○
【弥久(びきゅう)】→ 長い間にわたること。

最近の小雪さんは、体重増加・食欲旺盛・元気ハツラツ
普通のワンコと変わらない生活を送ることができていました。
しかし、今朝は体調が悪く、3回ほど吐いてしまいました…(〒_〒)
以前のように酷い状態に陥ってしまうことはなく、顔色も良かったんですが
吐いて喉に炎症が起きてしまっているようで、咳払いを何度もしていました。



午前中は吐いたことで体力を消耗してしまい、動きたがりませんでした。
ゴハンも少しだけ食べて、ベッドでずっと横になっていました。
『小雪さん大丈夫?』と問いかけると、いつもの表情で反応してくれたので
ゆっくりと様子を見てから、午後にゴハンをあげることにしました。

以前、同じような状況のときにお聞きした獣医さんのお話では、
『台風が来ると気圧の変化が起きてしまうので、
それに影響されて体調を崩すことがよくあります。』

ということを思い出しました。
そう、前回の台風が接近している前日にも、今日のような状況になりました。
最近は台風が少なかったので油断していました…。ダメですね…。
以前では当たり前ではなかった穏やかな時間。そんな穏やかで幸せな時間に
慣れてしまっていたんですね。



念のため今日の夜に、病院に行こうと思っていたのですが…
病院は休診日で、午後7時から診ていただけたとしても台風で危険を伴うので
断念せざるを得ません…。でも幸い小雪さんは、午後には食欲を取り戻し
夕ゴハン前と夕ゴハンの2食を完食しました!!
小雪さんはすっかり元気になりましたので、安心してくださいね(o^∇^o)ノ

台風めェ~!!早くどっかに行っちまえッ!!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。


 
小雪さんにお疲れさまの一発をお願いします<(_ _*)>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2007-09-07 10:40:05
minaさんとこ、台風大丈夫かな~?って思っていたけど
そんな被害があったんか。
でも小雪さん、症状がぶり返したのじゃなく
気圧のせいでの体調不良なんやね。
少し安心^^
minaさん自身も偏頭痛持ちやから
気圧の変化に注意してね!
返信する
ご無事でなによりです (POPのママ)
2007-09-07 20:10:02
台風9号関東地方から北に向かって大荒れだったみたいですね。

小雪さんはデリケートに出来ていてお天気に敏感なんですね。

今年は台風上陸数が多いらしくって、まだまだお気を
つけくださいと言っても台風発生を止めることは出来ないので、被害が無いことを願うばかりです
返信する
Unknown (ジャイママ)
2007-09-07 20:33:13
minaさんの所、台風大丈夫かな~と心配してました。
小雪ちゃんの調子がすぐれなかったんですね・・・。
吐出があると、ショックですよね。。。
でも、体調が戻ってきて良かったです!!


返信する
Unknown (mina)
2007-09-11 21:53:59
★shinoさん★
いや~台風もけっこうスゴかったんだよ~!!たまたま我が家は被害が
なくて済んだんだけど、隣の市はかなり被害が出たんだよ…(〒_〒)
前の台風のときも、同じような症状が出ちゃったんだよね。
やっぱり気圧の変化で体調が左右されちゃうんだなって痛感した~。
でもやっぱり吐かれちゃうと、不安と緊張でいっぱいになるよォ…。
私のことまで心配してくれてありがとね<(_ _*)>
今回はなんとか大丈夫だったよ~!!

★POPのママさん★
ものスゴイ雨と風でした!!家全部の雨戸も閉めました。
台風が来るので、『もしかしたら…』とは思っていたんですけど
やっぱり気圧の変化には敏感に反応してしまいました…o(´^`)o
台風がやってくることも怖いですが、それ以上に小雪の体調が
崩れてしまうことが怖いです!!
これで台風も終わりにしてほしいですね~(ノ_-;)

★ジャイママさん★
心配してくださって、ありがとうございます<(_ _*)>
小雪のこと以外は大丈夫でしたよ~!!台風がくる前日の夜くらいから
『これは、もしかして…』と感じるような仕草が出ていたんです。
やっぱり元気でも、体調が良くても、気圧の変化には敏感に反応して
しまうようです…。久しぶりのことだったので、凹みました~(〒_〒)
でも、酷い状態にならずにすんで本当に良かったです!!

返信する

コメントを投稿