★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

*カンナさんの幼少時代*

2005-08-25 13:05:15 | カンナさん
今日は、カンナさんをご紹介します
カンナさんには、お兄ちゃんがいました。その子は同じ市内に
お住まいの方のお家へ嫁いでいきました(o^∇^o)ノ
カンナさんも本当は飼う予定ではなかったんです…。
そのとき主人との結婚が決まっており、バタバタしていました。
父がカンナさんを飼うことに反対をしていて、
『私が責任を持つから、カンナさんを家に置いて欲しい!!
一緒に暮らせるようになるまで、預かって欲しい!!』と
懇願して、一緒に暮らせるようになったんです。



生後21日目のカンナさん
可愛くて、もう自分の孫が生まれた気分でした
密かに『うちに残れますように…』って毎日話しかけて
それが叶ったんですよ♪念じるもんですね~



生後45日目のカンナさん
まだ耳が垂れたままですね(*≧m≦*)ププッ
カンナさんは、両耳が立つまでに時間がかかって、
生後3ヶ月でようやく両耳が立ったんですよ
写真に小雪さんが写ってますね(*´∇`*) この頃は付きっきりで
世話をしたり、遊んであげたりしていました。やっぱりお母さんですね。

カンナさんを育てて気がついたんですが、小雪さんが小さい頃に
比べると、人間や母犬、一緒に暮らしているワンコたちの愛情を
たくさんもらって育っているせいか、とってもおっとりしていて
愛情に対しての執着心や嫉妬、独占欲はほとんどなく、穏やかで
欲のない子に育ってくれたような気がしています。
小雪さんは、飼い主への独占欲や執着心はかなりのものです…。
でもそれも全部含めて、個性と思うようにしてます
それだけ飼い主の私を大事に思ってくれているという、気持ちや感情の
表れだと思っています(∩。∩;)ゞ・・・

ちなみに、小雪さん、カンナさん、ひなた&珊瑚さんの乳歯、
全部アルバムに入れてとっておいてあるんですよ~(*≧m≦*)ププッ
親バカぶり、発揮してますかねェ…( ̄ー ̄?).....??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marron)
2005-08-25 20:35:30
あぁ~、お耳が垂れてるぅ~{ハート}
(んっ?もしかしてこれで絵文字が入ったのかな?
 た、楽しいぃ~{びっくり})

お母さんとminaさんご家族の愛情をたっぷり受けて、
素直そうなお顔ですね。
やっぱり、できるだけ長くお母さんの側に置いてあげるのが、よいんですよね。。。ほんとは。
でも、マロンも愛情いっぱい注いで、みんなに可愛がってもらえる子に育てるぞぉ。小雪ちゃんみたいに{ラブラブ}
返信する
Unknown (mina)
2005-08-25 22:45:24
★marronさん★
絵文字入ってますよォォォ~{グッド}
選ぶのに困ってしまうくらい、たくさんありますよね{ルンルン}
小雪さんには病気を抱えているというのもありますが、
やっぱり小さい頃の大事なときに愛情が足りなかったんだな
って思っていて、自分ができる限りの愛情をかけようって
思いました。きっと母犬との時間も少なかったと思います。
marronさんは愛情いっぱい注いでますよ~{超びっくり}
きっとマロン君は病気で苦しくても、marronさんが
いてくれるから大丈夫{ガッテン}って思っているはずです{超びっくり}
とっても熱心に病気について知識を得よう{びっくり}という
意気込みを感じますよ~(^|0|^) マロン君は絶対に幸せです{ドキドキ}

★アステカさん★
片耳が立たないコギちゃんいるんですよ~(*≧m≦*)ププッ
何でかはわからないんですが、こちらの{ダウン}コギちゃんは
片耳が垂れたままで可愛いですよ{ルンルン}
http://www.keme3.com/
台風、なんか上陸って言われてる割には普通…{ため息}
雨戸とか全部閉めて、植木も片付けたのにな~{怒}
明日は台風一過で暑そうですね{晴}お散歩暑そうだな~{汗}
ひなた&珊瑚は病院に行って爪を切ってもらって、4コギ分の
フィラリアの薬を二ヶ月分買いに行ってこなきゃ~{ごめんなさい}
返信する
Unknown (marron)
2005-08-25 23:33:23
minaさん、ありがとうございます。
ちょこっと照れます。
マロン、幸せかなぁ。。。?時々、うちに来なければ、どんな「犬生」だったのかな、って思うことあるんですよ。

台風これからすごそうですよ。うちは神奈川なんですが。あまり被害がないとよいですね。
返信する
Unknown (mina)
2005-08-26 20:07:07
★marronさん★
marronさんは神奈川にお住まいなんですね~{キラリ}
いいな~{キラリ}神奈川に住みたかったなァ~{ため息}
ってことは、marronさんは{ひらめき}都会人{ひらめき}ってことですね{超びっくり}
年に何回か横浜へ買物{買物}に行くんですよ{ルンルン}
好きなんですよ~神奈川って~♪(* ̄ー ̄)v

イヤイヤ、マロン君は幸せですよ{虹} だって、病気にすら
気がつかない方もいますし、うちの近所の方なんて
オスだと思ってたらメスだったって言ってて、かなり
引いてしまいました…犬がかわいそうで…(〒_〒)
『この子は家に来なければ…』って思うことありますよね。
私も、もっと幸せになれたんじゃないか…って思うことが
ときどきあるんです。
病気っていろんなコトを気づかせてくれますね。
小雪の病気がきっかけで、こんなに優しい方々とお話できて
今は心強くて、コメントを読ませていただくのが楽しみなんです{ルンルン}
marronさん、これからもヨロシコ~です{ラブ}
返信する

コメントを投稿