★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

*小雪さんの幼少時代*

2005-08-24 14:01:43 | 小雪さん
今日は、古い写真を引っ張りだして、小雪さんの幼少時代を
ご紹介しますね~o(*^▽^*)o~♪

小雪さんは、生後40日頃に実家へ嫁いできました。
ブリーダーを名乗る方から買いました…。
その方が連れて来たときの、小雪さんの様子を
今でも鮮明に覚えています。
小雪は小さなバリケンに入れられて、実家へ来ました。
とっても小さく、人に触られることや抱っこされることに慣れてなく、
抱っこされながらブルブルと震えていました…。
こんなに震える仔犬は初めてで、
『きっと人間に触られることなく、愛情を注がれることもなく、
ここまで育ったんだろうな…』って思いました。
そんな小雪さんを見たら、他の方に飼われるのがイヤになってしまい
迎えることにしました。



小雪さんが嫁いできた日に撮った写真です。
コーギーというより、キツネですね

小雪さんは、この頃からすでに吐いていました…。
その時は環境が変わって、きっと神経質な子で、
ストレスで吐いているんだろうっと思い込んでいました。
母が電話でブリーダーという方に電話しましたが、借金を抱えていて
夜逃げをしたと後で聞きました。
でも、もし小雪さんが吐くから他の子と交換しましょうと言われても、
そういう気にはなりませんでした。じゃあ、交換して小雪さんは
どうなってしまうのか?って考えたんです。
手がかかる病気持ちの犬を飼っても、お金にならないなら
きっと捨ててしまうだろう…と思いました。
私は小雪さんが可愛くて可愛くて、どこにも行かずにず~っと
一緒にいました。いろんな方に自慢してましたね(*≧m≦*)ププッ



もう、目やら耳やら鼻やら口やらに入れても痛くないと
思ってました…⊂((〃/⊥\〃))⊃ だって、この可愛さでしたから



小雪さんが生後3ヶ月の頃です。
けっこう大きくなりましたが、家の破壊活動がお盛んな時期でした…
小雪さんは、私のバッグや洋服、スーパー袋を守るクセがあります。
他の犬たちと一緒に暮らしていたので、守っていてくれたんですね
それは今でも変わらない行動の一つですε=(>ε<)

NO!吐出!!記録 3日目更新中~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marron)
2005-08-24 20:13:44
なんて可愛い子キツネちゃん・・・、って、ヾ(- -;)
やっぱり催促しちゃってよかったぁ。ほんとに食べちゃいたいくらいですねぇ。(*´ェ`*)ポッ

うちは、ごく最近の出来事ですが、思い出しちゃいました。
ちっちゃいのに、毎日吐いて心配したこと。
病気だなんて思いたくなかったこと。
病気だとわかっても、分かるのが早くても遅くても、
取り替えっこなんてできるはずないっ!って思ったこと。
かわいくてしょうがないから、かわいそうでかわいそうで、とっても辛かったこと・・・

・・・なんか暗くなっちゃいましたねぇ~┐(´-`)┌

他の人にも言われたことなんですが、
縁があってうちの子になったんですよね。
ワンも家族も、一緒にいれてよかった、っていう毎日にしたいなぁ。
ほんと、そう思います。 ね、minaさん!!
返信する
Unknown (shino0411)
2005-08-24 20:19:54
どうやら、小雪ちゃんの調子が、いいみたいですね{ピース}{ルンルン}
それにしても、かわいい、ぷっくりお腹をだして
なんて無防備なんしょうー{ハート}{ラブ}

小雪ちゃんは、よい飼い主さんと出会えて
ヨカッタですねっ{うさぎ}

返信する
Unknown (mina)
2005-08-24 21:46:39
★marronさん★
こんばんは~♪marronさんの名案のおかげで、小雪さんの
幼少時代の写真をアップすることができました
{パチパチ}
ありがとうございましたァ~<(_ _)>
明日はカンナさんの幼少時代をアップしますね{ルンルン}

一日でも一緒に過ごしたら、どんなに治らない病気を抱えていても
手放すことはできない大切な家族ですよね。
病気を抱えてしまった小雪がいたから、命の重さや
命に大きいも小さいもないっていうことを教えられました。
病気を抱えてしまうことは、犬にとっても飼い主にとっても
本当に苦しいことですが、お互いの絆が深く繋がりますよね。
自分の犬が病気だなんて本当に信じたくなかったです。
だから吐いても、ストレスかな…、神経質だから…って
思うことで避けていたのかもしれません。
その償いというか、自分がしてあげられることはしよう!!
っと思って、一緒の時間を過ごそうって決めました。
治らないなら、いつでも対応してあげたい、少しでも楽しく
辛い思いを減らしたいって思うんです。
marronさんもきっとそうですね。マロン君はまだまだ楽しいことが
た~くさん待ってます{キラリ}病気で辛いことはあるけど、
みんなでがんばって一日でも長く一緒にいようね{超びっくり}
返信する
Unknown (mina)
2005-08-24 21:55:50
★shino0411さん★
こんばんは~{月}{流れ星}
小雪の調子が安定してきて、ホッ{ため息}としてます…。
このまま、安定してくれるといいんですけどね{ごめんなさい}
安定してると1~2ヶ月は何にもないということもあって、
今年の夏は暑さで調子を崩しやすいみたいなんですε-(ーдー)
犬もオバハンになるんですかねェ~?仔犬の時はあんなに
カワイイ仕草をしてたのに、今じゃあブタ鼻{ぶた}鳴らして
ワケワカメな行動やら、半目で熟睡{スリープ}やらで
『あんた、犬{いぬ}だよねェ…?』っていうことが
多くなってきました。のんのんチャンはカワエエから
そんなことないですよね、きっと{ラブラブ}
返信する
Unknown (アステカ)
2005-08-24 23:04:19
こんばんは!
小雪さん調子良さそうですね^^羨ましい!

生後40日で小雪さんはminaさん一家に迎えられたんですねぇ。ちっちゃいな^^最初は震えてた小雪さんも、生後3ヶ月には破壊活動してましたか^^

ブリーダーにしてもペットショップにしても、犬を犬とも思わないようなところはいけませんね。まだまだ、そういうところがたくさんあると思います。ペットブームもいいですけど、中身のあるブームにしてほしいですね!
返信する
Unknown (mina)
2005-08-24 23:20:07
★アステカさん★
ティアラちゃん、ものスゴク心配ですよォ~(/□≦、)
早く良くなることを願ってます…{涙}

本当に動物が好きな方が、ペットショップやブリーダーとかを
やっているなら、不幸な結果を少しでも減らすことができますが、
犬がお金にしか見えない人がやっているのも悲しいことに
現実なんですよね…。胸が苦しくなります…。

返信する
Unknown (だぐらんけ)
2005-08-26 02:16:52
こんばんは

とってもかわいいですね。
気持ち、よくわかります。ほんと、悪質なブリーダーやペットショップには、腹が立ちます。犬には罪がないし、難しい問題ですよね。
小雪ちゃんは、幸せだと思います。病気を抱えていても・・・。
いろいろ大変だと思いますが、がんばろうね。
返信する

コメントを投稿