★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

回復。

2007-07-13 23:47:16 | ●小雪さん●
昨日の小雪さんは『鼻風邪』になってしまい、
黄色く粘着性の強い鼻水が出て、鼻での呼吸ができなくなり、
口を半開きにしての呼吸をしていました。
口呼吸をするということは、お昼寝をすることもできず、喉も乾いてしまい
大量にお水を飲んでしまい、オティッコの量や回数が増えます。
小雪さん、まだ5回に1回はオティッコを失敗してしまうので
昨日は飼い主~ズ夫婦は雑巾がけもしておりました…( ̄∇ ̄;)

昨日、病院から帰宅して、小雪さんはグッスリと眠ることができました。
今日の小雪さんの様子はというと…食欲大いにあり、元気もあり、
鼻水も治まり、口呼吸もなくなりました!!



吐くことがなくなったと思えば、鼻風邪をひき…
小雪さんのことでは次から次へと心配事が出てきて、絶えることがありませんね。
でも、今の病院に通う前に比べたら、その心配の頻度や重さが減っています。
これからの体調管理がとっても難しくなりますが、体を冷やしすぎないように、
暑さで脱水しないように、腸内のカビ菌がいなくなるように頑張りますよォ!!
さて、腸内のカビ菌をなくすにはどうしたらいいものか…「(´へ`;
病院で購入した消毒剤で床の雑巾がけもしてるし、プレーンヨーグルトも
少し多めにあげているし、野菜類や草を食べてしまわないように極力
気をつけているし…他に何か有効な方法ってあるんだろうか…??
人間もそうですが、腸内環境を正常な状態に整えるっていうことは
本当に難しいですね。一筋縄ではいきません。
はてさて、どうしたらいいものか…。飼い主~ズの苦悩はまだまだ続きますね。




 飼い主の苦悩に同情の一発を…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道は一つでは無いですよね (POPのママ)
2007-07-14 19:44:54
色々な道を探りながら4コギちゃんの健やかな日々をminaさん&旦那様が模索してることに脱帽です
大変でしょうが、信じられる先生と出会えたことだし霧は晴れてきたので後少し。でも、あまり焦らずに「ボチボチ」とね
返信する
Unknown (レオン)
2007-07-14 22:12:20
こんばんわ。小雪ちゃん、食欲が戻ってよかったですね。これからは暑いし大変な季節になりますが
パパママ、4コギちゃん、みんながんばれ~
私もレオンとともにばてないようにがんばります
返信する
Unknown (mina)
2007-07-17 21:55:19
★POPのママさん★
お恥ずかしい…(/▽\) いつもいつも壁にぶつかっては、凹み、泣き、
不安になって、うろたえてしまいます。
どうしてもいい方向へ向かっていることがわかると、結果ばかりを焦って
出そうとしてしまいますが、長い時間かけて患ってきたきたものは
その分に時間をかけてゆっくりと焦らずに、いかないとですね!!
何でも焦りは禁物ですもんね。

★レオンさん★
まさか、鼻風邪なんてひいてしまっているとは思わなかったので
小雪の呼吸の仕方に不安を感じました…。暑過ぎるのも危険ですが、
体を冷やし過ぎてしまうのも、万病のもとですもんね!!
何事もほどほどにしなきゃいけないなってことが、身にしみました…
レオン君は、お人形さんのようなキレイな毛にくるまれているので
夏はとっても暑いんでしょうね~ε-(´o`;A
ワンコも飼い主もバテることなく、無事に夏を越していきたいですね♪
返信する

コメントを投稿