★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

寒い夜は…その後。

2006-01-08 20:29:31 | ひなた&珊瑚さん
以前のブログで、私はとっても寒がりだということを
ご紹介させていただきました…σ(^_^;)
今現在の就寝時はというと…
 布 団電気敷き毛布(現在8段階中、5段階)
     極厚ボアパッド、厚手の毛布、薄手の毛布、
     極厚羽毛布団(今回増量)

 
 上半身ババシャツ2枚(今回増量)
     フリースタートルネック2枚、
 下半身超極厚靴下、スパッツ(今回増量)
     パジャマのズボン

となっております。今後もきっと増量予定アリ…

で、こんなアホな飼い主なワケですから、ゲージで寝ている
ひなた&珊瑚さんは『さぞや、寒かろうに…彡(-_-;)彡』
思ってしまうワケです。もちろん、以前に購入したワンコ専用の
『ホットカーペット』は各自1枚配布済みですよ。
おまけに、『高温タイプ面』を使用中でございます。
そして、洋服も着用済みでございます。
でもでも、雪が降るくらいだから、まだ寒いかも…と思うワケです。
そんな飼い主の思いから習慣になってしまったのが…


注意 決して妖怪ではありません!!
以前に掛けてみたら、これが全くイヤがらずに習慣化
さすが、飼い主が寒がりなだけのことはありますな~( ̄皿 ̄)
血は争えないもんですな~!!



 アイタタタ~って思った人はポチィ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2006-01-08 22:44:13
あきらかに着過ぎ~!(*´∀`)
まぁ、私も夜はコタツで寝てますが・・・

私の場合、寒がりだけど天然肉布団があるので
助かってます。助かってるのか・・・?(-∀-;)

でも、やはり犬も飼い主に似るっていうのが
実証されてますね!ww

春まで、もう少しの辛抱だっ!
お互い、頑張って生き延びようー!!^^
返信する
Unknown (ひめおかん)
2006-01-08 22:45:12
こんばんは{スマイル}
悪の秘密結社みたいです{汗}
写真がちょっとピントがずれている所が
これまた、怪しくていい感じです{ロケット}
返信する
Unknown (rakugaki)
2006-01-09 11:55:38
あれは何だ?!
「妖怪だー!ギャングだー!悪魔だー!」ってスーパーマンには遠いですね。爆
でも可愛いですよ~~~

犬なのに、毛布かぶってるとこ「見たな~」ってすごんでるようにも見えます。笑
血は争えないんですねー。あはは\(^▽^)
返信する
Unknown (marron)
2006-01-09 19:08:05
うぅぅ~~ん、もはやツッコんで場合でもないか・・・
というくらい、お見事!な
返信する
Unknown (marron)
2006-01-09 19:18:18
びっくりしすぎて、変なところで送信してしまいました人( ̄ω ̄;)
次は、どこを増量!??
それにしても、うまく毛布にくるまってるものですね!
mina さんとしては、さぞ安心!というか、「してやったり」?

ところで。。。マロンの毛色ですが、
「チョコレートダップル」という茶色の濃淡&まだら模様です。
ちょうど、「栗」を剥いた中身のようなお色です・・・(なのでマロン{グッド})
右目がブルーで、左目が薄い茶色をしています。
最初、「見えてるのか?」と思いましたが、
ちゃんと見えてるようですよ~。ε- (´ー`*)
返信する
Unknown (mina)
2006-01-09 23:15:26
★shinoさん★
着過ぎかな~??うちの母も同じ感じだから、まあチョット
多めに着てるかな?って感じでした…( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもshinoさん、こたつで寝てるって…本当??
shinoさんも、なかなかやりますな~♪( ̄▽+ ̄*) 
こたつは常夏{ヤシの木}パラダイス{ハイビスカス}
私の天然脂肪ババシャツ、たっくさん着てるのにダメだな…{涙}
あんなに着てるのに、肝心な時に役に立たない…。
早く夏がやってこないかな~(*´∇`*)

★ひめおかんさん★
おお~!!さすが!!ひめおかんさん!!
『悪の秘密結社』なかなかいい名前です{グッド}
この兄妹は、どんな悪を計画していることやら…(・_・?)
これからも、妖怪っぷりが撮れるといいんですけどね{ガッテン}

★rakugakiさん★
携帯のカメラでもっと可愛い感じに撮ろうと思っていたら
こんなに妖怪チックになってしまいました…( ̄∇ ̄;)
でも、本当に毎日こんな感じなんですよ!!
ひなたなんて、かなり愛用していて使いこなしてます。
毛布の中に顔も全部うずめて、スッポリかぶって寝てます。
ん~( ̄-  ̄ ) やっぱり血は争えないな~!!
返信する
Unknown (mina)
2006-01-09 23:23:43
★marronさん★
きっとmarronさんだったら突っ込んでるゥ~って
思ってたんですよォ~(*≧m≦*)ププッ
まさか、ビックリして送信しちゃったなんて~、
私も罪なヲンナだわ~なんて~{ため息}
ひなた&珊瑚は、よく抵抗もなく受け入れたな~って
主人とも話してるんですよ!!それをやろうと思った
飼い主もアホアホなんでけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

マロン君、やっぱりお目目が片方青い(外人さん)ですよね?
年賀状のお写真を拝見して、もしや?!って思いました。
私も青いお目目でちゃんと見えるのかな?って思って
よくハスキーのお目目を観察したりしてました…。
でも、マロン君の毛色はとってもキレイで、もっと複雑な
毛色の名前かと思っていました。
私がダックスを飼っていたときは、ダックス自体が
珍しくて、毛色の種類も3~4種類しかなかったんです。
マロン君みたいな毛色、いいですね~♪カワイイです★
返信する

コメントを投稿