★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

4コギさんだけですか?

2006-01-28 18:02:52 | ○4コギさん(K+C+H+S)○
うちの4コギさん、どうやら【換毛期】のようです…ε-(ーдー)
みなさんのワンコはいかがですか?まだですか?
今までは、順々に長い期間に渡って【換毛期】がやってきてましたが、
今回は全員そろって★ボーボー抜け毛パラダイス★です。
そりゃあもう、スゴイですわな…。よくもまあ、こんなに簡単に
抜け替わるもんだな…とシミジミ思います。

さあさあ、ファーミネーターの出番ですよ~( 」´0`)」
じゃあ、年功序列方式でいきましょう
はい、小雪さんどうぞ~(o ̄∀ ̄)ノ”



セクスィ~小雪ーその1

いやはや…Σ( ̄ロ ̄|||) まあ~抜けること



何かができあがりそうな抜け毛たち…

小雪さん、とっても気持ちがいいそうです
もう今日は大サービスしちゃうワ~ン



セクスィ~小雪ーその2
アハ~ンチョットだけよ~ん
あんたも好きね~んってな感じですな…( ̄皿 ̄)

小雪さんがお色気ムンムンをアピールしている中、
カンナさんは静かに待機中です。



カンナさん…背中で語れるヲンナになったのねェ。
もうそんなにヲトナになってしまったのね…。
おねえちゃん、なんだかとっても嬉しいわ~

★小雪さんからの贈り物★ですよ…ε-(ーдー)



写真左に置いてあるのは、単三電池でございます<(_ _)>
これは小雪さんだけの分ですので、×2となります

カンナさんはチョット小雪さんとは行動が違っていて、
気持ちがいいと体をクネクネさせて表現します。



この変な行動はカンナさんのみでございます。
こんなに無駄に体をクネクネさせるから、終わった後はやっぱり
お疲れのようですよ~(*≧m≦*)ププッ



『なんだかわからないけど、やたらと
疲れちゃったの…。なんでだろう?みんな知ってる??
わたち、どうしてもわからないんだよね~( ̄~ ̄;) 』

って言ってますけど…

この後は、毛だらけになった部屋を掃除ですわな…
ダイソン君(掃除機)に頑張っていただきました。


人気ブログランキング この毛をヅラにしたいならポチィ
かなり下がってます…( ̄∇ ̄;)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【抗生剤<2>服用 三日目】
今までと変わらず、元気モリモリウンティ盛り盛りでございます
前回よりも強めにもかかわらず、順調でございます。
肺よォ~!!白いの消しておくれェ~!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時期? (くぅママ)
2006-01-29 15:09:34
そっかー、もうそんな時期なんだね。

うちもそろそろかしらん?

面倒なんで旦那にブラッシングして貰おう。

そうだ!今晩して貰おう!ウン、決めた。

・・って勝手に決めたけどしてくれるのかな?
返信する
コーギー毛 (ひめおかん)
2006-01-29 18:23:38
こんばんは。。

大変ご心配おかけしました

無事タミフルが効いたみたいで熱も下がり

元気になりました

minaさんも気をつけて下さいね。

今年のインフルエンザのA型は、かなりキツイですよ・・・・。

抜け毛か~。。

昔買った雑誌にコーギーは抜け毛が少ないと書いていました。

嘘ばっかりダブルコートの犬の抜け毛が少ないなんてありえないじゃん!ってかんじですよね。

ちゃんと調べてから雑誌に載せろって思いませんか?

我が家も抜け毛大量です!!

家の子は、コロコロローラを使ってます。

最初にある程度カーペットをコロコロしてから

粘着力をちょっと弱めてから

コロコロすると気持ちが良いらしくじっとしてますよ。

毛の処理も楽だから便利ですよ。

でも、コロコロ嫌いな子もいますからね。
返信する
うちも・・・ (shino)
2006-01-30 09:48:30
うちも、すごいですぞ~

ってか、毎日が換毛期でございます^^;

ノン、ちょっとおかしいのじゃないか?

ってぐらい、ブラッシングしても毎日毎日抜けています。

これさえ、なければ最高なのに・・・

急なお客さんが来るなんて言った時には

急いで掃除機をかけないと、ワンコを飼った事が無い人なんかから見たら、まるで抜け毛の中で暮らしてるような我が家に引かれてしまいますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
返信する
Unknown (mina)
2006-01-30 14:55:48
★くぅママさん★

もう、そういう時期みたいです…ε-(ーдー)

旦那さんやってくれるんですか??うらやましい…

うちはブラッシング自体やったことないですからねェ…

毎日、毛だけけに始まり、毛だらけで終わるって感じですね



★ひめおかんさん★

復活おめでとうございますv(o ̄∇ ̄o)

インフルエンザで激やせしてませんか??

うちは夫婦揃って風邪ひかないんですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

たぶん、なんとかは風邪をひかないってヤツですよ



『コーギーは抜け毛が少ない』』って書いてあった雑誌、

かなりホラ吹いてますね~(ー'`ー;) 

抜け毛が少ないことが珍しいくらいなのにねぇ…。

どこからそんな根拠がでてくるんでしょうかね??

うちはコロコロを嫌がるんですよね。もっぱらスーパーブラシと

掃除機で頑張ってます



★shinoさん★

のんチャンも、抜け毛真っ盛りですか??

今までは抜けることは抜けてたんだけど、最近は塊でバッサバッサ

抜けてて困っちゃいます…ε-(ーдー)

よくもまあ、これだけ抜け替われるもんだな…って感心しちゃう。

見た目はそんな風に見えないのにね~
返信する

コメントを投稿