★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

コギ洗車DAY.

2006-02-23 20:24:15 | ○4コギさん(K+C+H+S)○
今日も温かい朝だったので、思いきって4コギ洗車をすることに。
思いつきで行動するタイプなので、朝9時から洗車開始です
年功序列方式で、小雪さんカンナさん珊瑚さんひなたさん
の順番で洗車をしていくワケです…ε-(。_。;)ノ┃木┃
我が家ではドライアーを使わないため、ひたすらタオルドライです
小雪さんの体調を考え、浴槽に浸かってからの洗車にしました。
二階の部屋は日向がたくさんできて温かくなっているので、タオルドライ後は二階へ
連れて乾かしていきます。


甲羅干しならぬ、コーギ干し…
写真手前右から…珊瑚さん、ひなたさん、カンナさん、写真奥…小雪さん。




こんな状況でもお世話好きなひなたさん。
母様カンナさんのお耳をペロペロ★お掃除です。
カンナさんもひなたさんのお世話にウットリィ~なお顔です。
最近では『ペロペロしておくれよ~』と要求したりしてます…( ̄∇ ̄;)

洗車をする度に気になっているんですが…



そう…それは洗車後の毛並みです。
写真奥のカンナさんは、洗車後の毛並みは普段と同じストレート
写真手前の珊瑚さんは、ちょっとクセっ毛?程度です。
ぐぁ!!Σ(゜□゜(゜□゜*)
写真真ん中のひなたさんに注目!!
チョット…この異常なウネウネ加減どうなんですか??
普段の乾いた毛並みもクセっ毛だな~とは思っていたんですけど、洗車後の毛並みは
さらに磨きがかかっている模様です(*≧m≦*)ププッ
クセっ毛通り越して、天パッパだな、こりゃ…
天パなのはお顔だけじゃなくて、毛並みもだったのか…
ちなみに…小雪さんも同類です



人気ブログランキング みんな一緒に天パッパ~♪とポチィ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。。。 (ひめおかん)
2006-02-23 23:58:44
こんばんは

大変お疲れ様でした!!!!

2匹の洗車でも大変なのに2倍の4匹。

マジでお疲れ様でした

洗車した後って、うちも癖毛になるんですよね。なぜ???

でもあのうねり具合が、私けっこう好きかも

それにしても、原付ムカつきますね

でも、minaさんけが無くて良かったですね
返信する
Unknown (shino)
2006-02-24 10:16:00
私も雨の日は

ボーボーなので、ひなた君タイプだな(*≧m≦*)



でも4匹の洗車は疲れるでしょ~!?

すごいよ、アンタッ!(←すいません、アンタなんて口走ってしまって^^;)



でもドライヤーしなくてもいいってのは

羨ましいです!

ノンだったら一発で湿疹勃発って感じだと

思う!夏のドライヤーなんてもう5キロほど痩せたんじゃねぇか?って思うほどキツイ(もちろん気のせい)



お疲れ様でした~(^m^ )
返信する
クルクルだぁ~♪ (marron)
2006-02-24 18:48:13
昨日の「怒り」を洗車のパワーに変えましたねっ!

ほんとにウネウネしててかわいいぃ

親子&兄妹でも違うんですね。

隔世遺伝かな・・・?



返信する
Unknown (mina)
2006-02-24 20:42:25
★ひめおかんさん★

いや~ん(*/∇\*)4コギ洗車は本当に疲れました…

おかげで足の裏全体に鈍~い痛みを感じてます。

お風呂場は毛だらけ、タオルも毛だらけ、部屋中毛だらけ、掃除機毛だらけ…

よくもまあ、あんなに抜けるもんだな…と思いますよ/(-_-)\

あの天パッパ、いくらブラッシングしても頑固な代物で直りません



原付、加害者がまだ見つからないようなんですよね…

車の傷は大したことなくても、イヤな悔しさが残っています。

早く見つかれェェェ~ヾ(`⌒´メ)ノ″。。n



★shinoさん★

いや~温かかったからついねェ…思いつきで行動しちゃいました。

本当は2匹ずつにすればラクなんだけど、次の日が寒いかもしれないと

半分は臭いままはイヤ~ンと思ったわけですよ~(*≧m≦*)ププッ

一回で済ませられれば、私も気も治まるってワケです

ドライヤー今までしたことないんですけど、音がたぶん怖がってダメな感じです。

だから、腕がパンパンに張ろうともタオルドライしてるんですよ…



★marronさん★

おもしろいように天パッパ組とストレート組に分かれてますよ

いや~でも本当に疲れました…ε-(。_。;)ノ┃木┃

これでもかァ~!!ってなくらい、毛が抜けまくってましたからね~

しばらくは洗車したくないな…
返信する
Unknown (toyo)
2006-02-25 15:31:52
お疲れ様でしたー!

朝から気合入れないとできないですよね!

ワカリマス、ソノキモチ。

でもかわいいですね~

3匹並んぢゃってて癒されちゃいます。

フカフカ日向ぼっこで

とっても気持ち良さそうだなぁ♪

ひなたクンのウネリ、我が家のチョコクンも

おなじウネリます。

チャオもちょっとウネッテます。

ハロだけストレート&毛、少なめで

とても洗いやすいです。



返信する
Unknown (mina)
2006-02-26 15:23:13
★toyoさん★

こういうことは、天気が良くて暖かい日で『今日だ!!』って

思わないとできないんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ

この3コギ親子は、けっこう一緒にいることが多いので

見ててほんわかした気持ちになれますよ~♪



チョコくんもウネウネになりますか~!!

すごいキレイなストレートっていう印象が強いので、意外です!!

ストレートの毛質は、乾きやすくてブラッシングしやすくて

けっこうラクですよね。ウネウネだとブラッシングも手間取ります…。

お互い、洗車DAYには苦労しますね…ε-(。_。;)ノ┃木┃
返信する

コメントを投稿