★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

★★ 自己紹介 ★★




★小 雪★ (♀) 2000.7.1~2012.5.11
         先天性巨大食道症を抱え、のちにリウマチを発症し
        誤嚥性肺炎を何度も患いながらも、たくさん頑張ってくれました。

★カンナ★ (♀) 2001.8.2~2013.1.9
        小雪さんの娘。
        右肺中葉部分に約3cmの組織球性肉腫が見つかり、
        右肺中葉切除手術を受ける。
        のちに椎間板ヘルニア ハンセン2型を患い手術。
        大きい手術を2回、入院3回と10才を過ぎてからは
        辛いことが続いてしまいましたが
        たくさん頑張ってくれました。

★珊 瑚★ (♀) 2004.5.8          ★ひなた★ (♂) 2004.5.8
        カンナさんの娘。               カンナさんの息子。
        2012年に癲癇を発症。
        
★小 雨★ (♀) 2012.11.7
        2013年2月12日に家族となる。
        大泉門(頭蓋骨の頭頂部に穴がある)が閉じていませんでしたが、
        現在は問題なし。
        体重が7kgほどミニコギさんです。


  ☆☆ ブログ村★コーギーランキング  ☆☆

ランキングに参加してみることにしました。
コギッ!と一発クリックしていただけましたら幸いです。

     

再燃。

2008-02-11 23:51:29 | ○4コギさん(K+C+H+S)○
姉さん、事件です。



小雪さんがオッサンになりました…そんな普通なことではくて、
姉さん、事件です。

夜の10時なのに、姉さん、事件が起きました。
姉さん、その状況をお話したいと思います。

午後10時過ぎ、家主がコンビニへ行っている最中に事件は起きました。
六畳と四畳半の密室で、留守番をしていたのは4人。
そのうち2人は、一緒に個室に入ってて部屋の中での自由はナシ。
部屋で自由にできるのは2人だけ…。



姉さん、これが事件現場です。
とても信じ難い状況でした…。姉さん、僕は人間不信になってしまいそうです。

だって、この残骸たちは普通には取れる状態ではなかったのです。



姉さん、家主はこのバッグ(左側)に入れておいたのです。
信じられますか?こんなことが起きてしまうなんて…。
家主はこのバッグにお菓子を入れてかけておいたのは前日で、
このバッグからお菓子を出して食べたのは、事件が起きた日の昼間だったのです。

姉さん、僕はとっても心苦しかったのですが、4人に聞いてみることにしました。
まずは、事件当時に個室に入っていた珊瑚さん(女性/3才)に聞きました。
『お客様、こちらに見覚えは?』



珊 瑚(写真左)『え?あたちじゃないよ。』


こちらも事件当時に個室に入っていたひなたさん(男性/3才)にも聞きました。
『お客様、こちらに見覚えは?』



ひなた(写真右)『ボクっちは知らないよ。』


姉さん、ここからは部屋の中を自由に闊歩していた重要人物たちです。
重要人物の一人カンナさん(女性/6才)に聞きました。
『お客様、こちらに見覚えは?』



カンナ:『ああ~♪いい匂い♪』
姉さん、このお客様は犯人ではありませんでした。


そして最後の重要人物の小雪さん(女性/7才)に聞きました。
『お客様、こちらに見覚えは?』



小 雪:『・・・・・あります。』
やはり、犯人はあなたでしたか…。
とても巧妙なトリックを使って、実行されたのですね。
姉さん、これが事件の全貌だったのです。


さて、小雪さんのイタズラが久しぶりに行われました。
それだけ元気になっている証拠なんでしょうか??
でも、小雪さんが吐いてしまうんじゃないか…という不安に襲われてしまい
この日は眠ることができなかったというオチがあったりします( ̄∇ ̄;)



 
イタズラ再開のお祝い(?)に2発をお願いします♪