どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

浅草から向島散策

2020年02月29日 22時40分23秒 | Weblog
天気がいいので、午前中、
大人の遠足「江戸ウオーキング」を片手に出かけた。

本日のコースは浅草から向島。

まずは吾妻橋のたもと勝海舟の銅像にご挨拶。


牛島神社にお参りし、隅田公園。
閑散としている。
老人と外国人が数人いた程度だ。
コロナだから少ないのか、いつもこうなのかはわからない。


すみだ郷土文化資料館は3月16日までコロナで休館だった。


見囲神社(みめぐりじんじゃ)弘福寺を回り
幸田露伴住居跡へ。
蝸牛庵(かぎゅうあん)とは露伴の家のことで、
若いころから転居続きだった自分を、殻を背負って歩く
かたつむり(蝸牛)にたとえたのが由来だそうだ。


向島百花園:入場料150円
百花繚乱といわれるだけあって、四季おりおりの花がある。
この時期、咲く花は少ないが、春を待つ木々も良し。


帰り道、吾妻橋より言問橋(ことといばし)方面を望む。
スカイツリーも3月15日まで休業。
さて、昼は家でお好み焼きでも作って食べよう。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降りそう | トップ | 東京マラソン2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事