どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

メロディー

2024年04月08日 21時59分10秒 | 音楽・芸能



玉置浩二氏は私が生で歌を聴きたいと思う数少ない歌手だ。

昨日からこの曲を何度も聴いている。
以前聞いたときは表面的にしか入ってこなかったが、
最近は心に沁みる。

メロディーのオリジナルキーは半音下げチューニングのGだ。

これまで半音下げチューニングのメリットを実感することはなかったが、
この曲は、はまる!

フラットな音域が、かもし出す哀愁と
半音ゆるめた弦のやわらかさが、
曲にめちゃくちゃフィットする。

いずれにせよ、歌唱力が問われる曲だ。


「メロディー」~玉置浩二
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長久手古戦場まつり2024 | トップ | 入学式の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・芸能」カテゴリの最新記事