松浦からFUKUOKAへ

流れに抗してを経て そして今

☆松瀬 徹のオフィシャルブログ☆

初盆

2011年08月17日 08時51分32秒 | 松浦
当主としての仕事

先祖の霊を迎える準備と法事


右側の提灯吊の若竹に注目

我家の準備スタッフ中で男はは私ひとりなので

竹を切りに無防備で竹やぶの中に

そして


(クリック拡大)

見事藪蚊にやられる。

痒みは12日蚊等15日迄続く。




初盆のディスプレイ


日々、朝昼夕食事は変わる(宗派によって違う)

台所スタッフも大変である。


痛んだ家の点検の際、見つけた

蝸牛(かたつむり)


何十年ぶりにまじかにみた。


ともかくも初盆を難なく終えたいま、

お参りにきてくださった皆さん、

休み返上で準備スタッフに加わった

実妹の子である三姉妹、

有難うございました。

さぞかし、亡き父、母も

手伝うその姿をみて、感謝していることと思います。

お疲れ様でした。







にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
バナー毎のクリック支援、お願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿