スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

引っ越しました!!

2020-03-02 | 日記

ま~この年になって引っ越すなんてつい最近まで考えなかったです。

でも起きてしまった、それが現実となり実行してしまいました。

ま~人生なんてそんな物なのですね。

お隣さんと共同ビルを建築して早や50年。諸説理由がありますが

高齢化だけは立派な現実の理由です。

連れ合いがこの4年間冬が来ると何故か入院が2.3か月続きます。

今年は1月7日入院そして病院でつぶやきました。

「あの階段だらけの家は帰れない」それが迅速に動く最大の理由になりました。

昨年12月に気に入った物件として車いすを押しながら観に行った物件です。

1月20日引っ越し、まだ片付いていません。私は疲労で2月22日23日ダウン!!

長女は岩手県から、次女は千葉県からそれぞれ仕事を持ちながら交代の様に

日を変えて2日間手伝いに来てくれました。

此の目覚まし時計、引っ越し当日の晩何処の箱に入ったか見つからず疲れ切って息子も私も

寝てしまいました。

翌朝6時30分、引越センターから借りてるボックスまだ開梱していない40個位の何処からか

けたたましく目覚ましが鳴り響きました。

ビックリしました!!「何処なの!何処なの!」お隣さんに聞こえないかと慌てました。

自分の方から自己主張した目覚まし君です。

まだまだ片付いていません!開けたけれど手つかずが20個箱位あります。

昨日やっと食器棚が届きました。

引っ越し屋さん丁寧にお皿1枚づつに紙でくるんでくれました。

夕方4箱それを開梱一人で黙々とセットするのはしんどいですね。

プロに依頼すると2名2時間2万円とか。

一人で頑張りましたが今日は又疲労で胃腸が不調、

息子もそれぞれ転居手続きで大忙し。

私PC用メガネがまだ見つかりません!!こちらは自分から自己主張はしてくれず

困っています~~トホホ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微かに月が?渋谷&恵方巻 | トップ | メガネケースは綺麗な方が良い? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼちと (チー子)
2020-03-02 19:17:58
良く決心されましたね
この年になると家の片づけさえも疲れるのに、焦らずマイペースで、でも荷物の箱を見ると大変

まだまだ若いみのこさん でも頑張りすぎないでね
返信する
おおおw(゚o゚)w (キミコ)
2020-03-02 21:20:00
音沙汰がないので奔走されているに違いないと思っていました!
私 あれだけきっちりやったつもりで 
引っ越した翌日 お茶碗もお箸も
どこにも見つからないというアクシデントに!
まあ当たり前ですよね^^;

目覚まし掛けてらっしゃったんですね
かなり余計なお世話でしたかね(×_×;)
眼鏡などバッグに入れておけばいいんだけど
そんなの頭に入るわけもなく( ゚ ρ ゚ )ボー

私 かなり高い眼鏡の縁3本引越しに紛れて捨てていました^^;
相当ショックでしたo(ToT)oワオ~ン!

多分当分そんな日が続くと思われますが
お子さんたちきっと活躍してくれますよ
それに甘えてちょっと体を休める時間を取っておくと
それが必ず後で役立ちます
10分でもいいので心臓と肝臓の高さを水平にして
お疲れを休めて下さいね!!
返信する
新生活を (杏子)
2020-03-03 11:57:17
50年間の生活から、よくぞ思い切っての転居ができましたね。
山のような荷物の整理がまだまだこれからでしょうが、焦らずに休み休みで、少し断捨離しながらね。
おつかれがでませんように。
返信する
Unknown (kiki)
2020-03-03 12:12:02
もしかしてと思いながら、やはり引っ越しされたんですね。
今までの場所とは近くなんでしょうか・
思い切った決断だったんでしょうね。
この歳になると階段の上り下りが一番大変になりますね。
荷物も整理するのに大変でしょうが、焦らずのんびりと整理することが体調に良いと思います。

コロナウイルス感染拡大で、何もかも中止になってます。
とにかくボケないようこの時期を乗り越えたいと思ってます。
返信する
階段 (あきこさん)
2020-03-03 13:46:23
お引越しをされましたか。

階段が毎日の生活には必要では、若い時には考えられない程不自由を伴ないますね。
決断をされたのですね。

新しいお家に慣れるまでお大変でしょうが、みのこさんのこと、大丈夫ですね。
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2020-03-03 14:39:06
今日は!
有難う御座います。

ハイ!引っ越しなんて別世界の話だと思っていました。

胃腸が不調で今日もお医者さんに行って来ました。医師には引っ越しのストレスだと言われてきました。
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2020-03-03 14:58:54
今日は!
有難う御座います。

引っ越しの件では色々とブログを拝見して参考にさせていただきました。

メガネをバックの中に・・・私は入院中の連れ合いの重要なものを健康保険証、介護保険証等退院手続き、転院手続きなどいつ起きるかわからない物にスタンバイ出来るように入れておきました。

自分のメガネなど頭が回らなかったです。

心臓と肝臓の高さを水平にして・・・これはやってみますね。有難う!
返信する
杏子さんへ (みのこ)
2020-03-03 15:05:26
今日は!
有難う御座います。

50年間の生活・・・本当によくぞと思いました。
でも現実に夫婦で階段の昇降は辛かったので思い切りました。

連れ合いはまだ入院中で退院ならないうちに片付けようと思っていますが胃腸の調子がまだ悪く今日も胃腸科を受診しました。

医師には引っ越しのストレスですと言われました。
返信する
KIKIさんへ (みのこ)
2020-03-03 15:30:12
今日は!
有難う御座います。

ハイ!引っ越したのです。
現在の場所は今までの場所と徒歩5分位の違いです。そのために出費も大変でした。

越してきて大変だった階段を思いだし、よくぞ頑張ったと思っています。

まだ置いてきたものが沢山に在り元気だったら毎日通って整理に行きたいところですが体調がすぐれず困っています。

今日も医者に引っ越しに寄るストレスと言われてきました。

返信する
あきこさんへ (みのこ)
2020-03-03 15:40:58
今日は!
有難う御座います。

今までの場所から5分位離れただけです。
近くを探すので苦労しました。

甲州街道のあちら側でちょっと入ったところです。元の我が家から前方に屋根が見えるくらいです。
今度はエレベーターがあるマンションです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事