スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

微かに月が?渋谷&恵方巻

2020-02-04 | 日記

一昨日病院見舞いが速く済み明るいうちの帰宅は嬉しい。

微かに月が

画面左上にかすかに月が!!

新宿西口の某店ショウウインドウ・・・颯爽と歩くのは夢になりました。

3日は渋谷区役所に連れ合いの装着コルセットの申請に、

脊椎の骨の保護のためにコルセットを病院で誂えさせられました。

オーダーなので4万6千百10円でも申請して審査が通れば

9割は返還されるそうで、これは行くしかないと思い出かけました。

ハチ公バスに遭遇、一乗車100円。

帰りのバス停はNHK放送センターのすぐそばです。

私が乗るのはハチ公バスではなくシルバーパス定期が使える民間バス。

シルバーパスは一年間に千円出すだけで何回でも乗車できます。

もっと所得の多い人は年間3千円とか。

昨日はスーパーも新宿を歩いても食品を売って居る処は恵方巻で大変でした。

私は近所のスーパーで午後1時頃になりましたが朝からあちこち出掛けたので

お腹も好きマグロの3色巻を買いました。

今年の恵方は西南西、良い事があるように!!

 

ちょっとお休みいたします

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪が降る筈が?MRIの検査 | トップ | 引っ越しました!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (キミコ)
2020-02-04 23:51:44
相変わらずお忙しいご様子^^;
用事でやむなく出かけるのは気が進みませんよね

やっぱり東京は広いですね(* ̄- ̄)ふ~ん
バスでないと用事が終わりませんよね
9割返金はそりゃ何が何でも出掛けなくちゃσ(^-^;)アセ

私も恵方巻 昨夜は堪能させて頂きました(-∀-)=3けふっ ゴチソウサマ
今日から暦では年度替わりですもの
みのこさんに幸運が巡ってきますように(´-人-`) あん
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2020-02-05 14:57:42
今日は!
早々と有難うございます。

渋谷区在住ですが区内の外れに住んでいます。
それで渋谷区役所は年に数回用事がある時のみ出かけます。

ハイ!9割返金は欲が絡みますからね、連れ合いに頼まれないうちに、
又青色申告会の仕事をボランティアで連れ合いがしているのを入院中で行かれずイライラしているのが判ったのでそれを代行して区役所の近くなので行ってあげました。

その様にしたら明日から毎日此処に来なくても良いよと、珍しくご機嫌でした。
返信する
Unknown (koyuko)
2020-02-06 10:11:21
内助の功ですね。ご主人様 ご機嫌が良くて良かったですね。
病人のお世話は心身ともに疲労困憊します。みのこさんどうぞご自愛くださいね。

節分は何処も恵方巻がズラリ…私はあの中身があまり好きでないので買った事がありません。
返信する
恵方巻 (カモミール)
2020-02-06 14:32:28
みのこさん こんにちは!
毎日 お忙しそうですね。 ご無理なさいませんように・・・。
コルセット代 9割が返還されるっていいですね。
こちらでも70歳を過ぎると5千円分のバスカードが千円で頂けるようです。
今のところ 車を運転しているからいいのですが
そのうち このような制度も利用しなくてはと思っています。
返信する
Koyukoさんへ (みのこ)
2020-02-06 14:46:27
今日は!
有難うございます。

ご主人様体調不良と仰っていましたが如何ですか?

恵方巻中身が嫌いですか、それでは無理して買うことは無いですね。
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2020-02-06 14:52:05
今日は!
有難うございます。

保険制度も色々と在るようですが
我が家は9割還元の方で有り難いです。

車の運転が出来る人は良いですね。
私は交通便利な場所に住んでいるので
一度も車の運転をせずにオババになりました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事