スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

メガネケースは綺麗な方が良い?

2020-03-04 | 日記

前回のブログで私はPC用のメガネがまだ見つからないと

嘆いていましたが、息子が前に住んでいた家に行き探してきてくれました。

ま~驚きました捨てる方に仕分けしたビニール袋に入っていました

引っ越しの前日は依頼した引っ越し専門業者のプロの女性スタッフが3名

来て食器皿などは一枚一枚丁寧に紙で包んでダンボール箱に詰めていました。

前日は私もパソコンは触らずパソコンデスクの上に置いたメガネの事など

頭か飛んで居ました。

無い事に気が付いたのも引っ越し10日も経てからです。

このメガネケースの一番オンボロケースにパソコン用

焦点距離60㎝のメガネが入っていました。

私は誰に迷惑が掛かる訳でも無しと単純に考えて居ただけです。

入れていたのはみのこです、この様に眺めてみるとケチな人ですね。

 

どんな経緯で捨てる方にまぎれたのかさっぱりわかりませんが

ま~お陰様で出てきました!!

左が常用しているメガネ。右がパソコン用メガネです。

今度引っ越した近くの公園で辛夷の花が咲き始めていました。

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しました!! | トップ | 何時もの街で »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (チー子)
2020-03-04 18:46:17
好い息子さんですね
お母さんのために探しに行って、見つけてくれたのですね 凄いです 
たくさんの眼鏡ケース(中には眼鏡が入ってるのですね)(笑)
返信する
よかったです(-。-; ホッ (キミコ)
2020-03-04 20:58:10
私のようにしっかり捨ててしまわなくてよかったですね
勿体ない事をしましたわハァ━(-д-;)━ァ…
どれもいいお値段だったのにil||li (つω-`。) il||li

眼鏡ケースは増えますよね 私もまだ新しいケースがいくつもあって
おケチな私は捨てられませんσ(^-^;)アセ
返信する
Unknown (koyuko)
2020-03-05 11:41:22
眼鏡があって良かったこと!それにしても優しい息子さんですね。
私 白内障手術をしてから、パソコンはメガネ無しで操作しています。
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2020-03-05 17:36:10
今日は!
有難う御座います。

この度の引っ越しは息子が居なかったらできなかったです。
連れ合いはまだ入院中ですし。

メガネケース中にはちゃんとメガネが入っています。開いて写すとオンボロの迫力が無くなると思って(笑)
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2020-03-05 17:56:21
今日は!
有難う御座います。

見つかってほっとしました。オンボロケースは誰が見たって中身を要らぬものと想像しますよね。

今度はまともなケースに入れました(笑)
馬子にも衣装と言いますがまさかメガネまでもね

お高いメガネを捨てて残念でしたね、それは悔しいですね。
返信する
koyukoさん (みのこ)
2020-03-05 18:02:38
今日は!
有難う御座います。

白内障を手術する時私は乱視が酷くてその眼内レンズの調節にすごく時間をとられました。

眼球の表面が酷かったようです。私の方から手術後も眼鏡を掛けますからもうそのくらいにしてくださいと申し出ました。

そんな訳で術後も眼鏡を使用です。
返信する
良かったですね (すず)
2020-03-05 18:55:39
探していた👓が見つかって良かったですね!
捨てる方へ仕分けされていたものを探しに行き、ちゃんと見つけてくれた息子さん、優しいですね💓

お引越しは何かと疲れますよね。
新居での生活に早く慣れると良いですね。
返信する
良かったですね! (カモミール)
2020-03-06 07:58:27
みのこさん おはようございます!
行方不明のメガネ ご無事で良かったですね。
それにしてもたくさんの眼鏡ケース!!

お引越しの疲れは出ていませんか?
早くいつもの落ち着いた日々が送れるようになるといいですね。
近くにお花の咲く公園があっていいですね。
返信する
Unknown (kiki)
2020-03-06 10:41:33
メガネが見つかってよかったですね。
それにしても沢山のケースがあるんですね。
私は近眼用のメガネだけです。
新聞見たり、パソコンしたりするときは外します。
引っ越しされたところは公園があって都会にしては静かなように見えますが・・・どうでしょうか?
なにもかも中止で、友だちから夏ミカンをもらい、皮でさとう菓子を作っています。
返信する
すずさんへ (みのこ)
2020-03-06 15:11:56
今日は!
お忙しい所を有難うございます。

この度の引っ越しは息子の力が無かったら実現しなかったです。

何しろ連れ合いはあの階段だらけの家には帰れないと病院でつぶやきながらご本人はまだ入院中!!
それは残っている家族は大変な労力を強いられました。」
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事