~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

がっかりだった今日

2012年03月27日 | 日記

今朝も気持ちよく晴れました。

いつものように真っ先に向かったジャーキーのおばちゃん宅。

 

何か書いてあります。

いつもジャーキーが下げてある場所に、おばちゃんからのメッセージ。

で、わかんないだろうけど読んで聞かす母。

『「カラス」に取られました。他の方法を考えます。』だって。

でも、そんな事を聞く筈も無く、おばちゃんが出て来ないかと待つブラン。

だからぁ、もうジャーキーは無いんだって!

そんな・・・朝は時間がないんだから、もう帰るよ!

と言ってリードを引っ張ると

精一杯のがっかりを見せながら

ようやく諦めてくれました。

ジャーキーひとつでこんなに落ち込むものかと・・・。

落胆して帰宅すると、何も知らない父から

『朝からテンション低い奴やなぁ~』

と、トドメの一言。

こんな日は笑顔も、もちろん目に光もありません。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  

こんな毎日を繰り返すブランに、ぽちっとお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagamix)
2012-03-27 21:10:45
カラスに取られちゃったんだ!ブランちゃんのがっかり顔が目に浮かんできた~。そして「早く~~帰るぞ」って引っ張る母さんの姿、、、プププ。。。。私と同じで笑っちゃいましたよ~
どんな方法でジャーキーくれるんだろうか?気になります
返信する
Unknown (lassieママ)
2012-03-27 21:40:40
ブランちゃん残念だったね~゜゜(´O`)°゜
ジャキーのおばちゃんって、ブランちゃん用に
玄関ゲートにジャキーぶら下げてくれてるんだ(゜o゜)
すごいなぁ~♪
いや~、わんこのおやつへの記憶力はすごいですよね!!
ラッシーも散歩コースに二軒おやつを
頂けるポイントがあって
そこはコースけら外しませんよ~(笑)
返信する
nagamixさんへ (ブラン母)
2012-03-27 23:41:07
はい、朝はいつも時間がないです(汗)
強制連行状態で帰宅しました。

実はジャーキーのおばちゃんからは、『来たら吠えてねっ』と言われてるんですが、家では吠えて催促する癖に外ではお利口さんを演じている為、ずっと無言なんで、いつまで経っても貰えないんです(笑)
返信する
lassieママへ (ブラン母)
2012-03-27 23:54:38
そうなんです。このお宅はワンコが集まる大きな公園の途中にあって、何匹ものワンコがここでジャーキーを頂いてるんです。みんなは公園で運動した帰りに寄ってるんですが、ブランはこのお宅に直行直帰で~す。
らっちゃんにもあるんですね。しかも二軒とは、ブランが聞いたら羨ましがるだろうなぁ(笑)
返信する
Unknown (うり母)
2012-03-28 10:15:16
しゅんとしたブランちゃんも可愛いし、
「おばちゃ~ん」と呼んでる所、何とも可愛いですね~
毎朝頂けるんですね、食いしん坊のうりつだったら、
ブランちゃんと同じで「直行直帰」ですよ、きっと
ジャーキーおばちゃんの伝言には、笑ってしまいましたが、
それにしても、おやつ置いてあるなんて羨ましいです!

返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2012-03-28 12:50:47
今朝も懲りずに言って来ました~(笑)
でもね、ジャーキーはちゃんと頂けたんですよ
それについては今日のブログでご報告しま~す

でもね・・・母ショックな事が
それも今夜ご報告します
ヒントはブランが今朝、ジャーキー以外に食べたものです
返信する

コメントを投稿