~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

堅く目を閉じて耐える

2013年08月13日 | 日記
今日もとても暑かったブラン地方。

なのに…
こともあろうか…
リビングのエアコンが…
寿命を迎えました( ̄◇ ̄;)

前の家から持ってきた年代物です。
20年もの永きに渡りブラン家を快適にするべく、頑張ってくれました。

なので、キッチン奥にある
小さいエアコンをパワー全開で稼働。
しかし、暑かったぁ~

暑さに耐えるブランのこの顔。
目を堅く閉じて、歯を食いしばってるように見えます(~_~;)


暑いよねぇ~。

母が出来ることは、ブランが移動する先々に扇風機の風を向けてやること。



深夜になっても室温30度を切らず
ずっと険しい顔で寝ているブランです。


ブラン、ガンバレ~(汗)


暑さと闘うブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチこ♪)
2013-08-13 07:03:36
それは 大変でしたね~
この暑さの中 エアコンなしではとても過ごせない私。。。

ボーダーにとっては暑さ大敵!頑張れブランちゃん!
早く よ~く冷えるエアコン買ってもらいなね~

写真の寝顔、暑さで口ゆるんじゃった?パッキン緩んじゃった?
返信する
福岡も・・・ (oldオードリー)
2013-08-13 08:23:12
ほんとに暑いです。
雨も降りません。
エアコンなしでは、たまりません
リズの部屋はエアコン効かせてありますが
それ以外の部屋は、扇風機で我慢我慢・・・。
リズが・・・一番待遇がいいです。

ブラン頑張れ・・・
ペットボトルに水を入れて凍らせて、周りに置いてやると、良いらしいですよ。
結構持つらしいです。

返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-08-13 10:05:18
この時期にエアコン壊れるなんて
・・でも、キッチン奥にもう1台あって良かったです・・
エアコン20年かなり頑張ってくれましたね

ブランちゃん、おのエアコンくるまで頑張るですょ
今のエアコンは性能がいいし今までよりうんと快適になるからね
返信する
Unknown (かな)
2013-08-13 11:13:47
ええ~!!!
エアコン・・・
でも20年よく働いてくれましたね。。
西日本はむちゃくちゃ暑いとニュースでやってました。
(あ、本州全体ですね。。)
一番必要な時期に必要なものが壊れますよね(涙)
私も実家に居たときに、冬にメインのFF式灯油ストーブが壊れ・・・。。。ど~しよぉ~となったことが。。すぐ父が修理にだしましたが、1週間リビングにあるエアコンでしのいだことが。。
今の時期体調に関わりますからね!!
ブランちゃん、ひえっひえになるエアコンもうすぐ来るはず!それまでなんとか乗り切ってね
ブラン母さん、父さんもどうぞ熱中症には気をつけてくださいね。おうちの中でもなると聞きました
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-08-13 15:33:40
あと半月でももってくれたら良かったんですが(~_~;)
とにかく暑がりのブラン家ですから、
夜寝苦しい上にブランに起こされて少々睡眠不足です(-。-;

目を閉じている時は口があいていて、
白目を剥いてるときは口は閉じてます(⌒-⌒; )
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2013-08-13 15:41:35
日本全国異常気象ですね。
リズちゃんも特別待遇なんですね(^。^)
人はガマンガマンはどこも同じですね。
今月の電気料金が怖いです( ̄◇ ̄;)

そう凍らせたペットボトルはみなさん上手に活用されていますよね。
とりあえず、何本か作っておきます。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-08-13 15:56:04
我家の家電品はとにかく長持ちなんです。
テレビも今だにブラウン管です( ̄◇ ̄;)
洗濯機に冷蔵庫、みんな10年選手です(^^;;
でもキッチンの小さいエアコンはまだ新しいので、この夏はなんとかこの1台で凌ごうと思ってます。
あとは保冷剤やペットボトルを利用して
頑張ります。
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-08-13 16:01:22
そう20年経っていました(⌒-⌒; )
十二分に働いてくれました。
もうここらで引退させてあげようと思います
(苦笑)
でもキッチンにもう1台あって助かりました。
この小さいエアコンと扇風機2台でなんとか暑さを凌いでいます。
この暑さもあと半月程だと思うので
ブランにはなんとか頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (SORA家)
2013-08-13 16:38:33
夏の暑さを、
歯を食いしばり、固く目を閉じて堪えるワンコ。。。
初めて見ました。(笑)

エアコンさん、この度はご愁傷さまです…
しかもお盆休みで良かったのか、悪かったのか(^^;;

堪え忍ぶブランちゃんもかわいいですが、、、
ブランちゃんがんばれー!
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-08-13 17:16:50
ブランちゃん、頑張っていますね!
けなげな努力です。。。
ぎゅーしてあげたいけれど、アツイって言われそう。

実は、我が家のエアコンも24年目です(笑)
もう、自動ウイングが、手動になっています(汗)
そろそろかと・・・

こんなお盆休みになって、色々なことが起こるんですよね(泣)

それから、私の体調をお気遣いいただきまして、
ありがとうございましたm(__)m
とてもうれしかったです。
もう回復してきました。
返信する

コメントを投稿