~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

真夏の夜の出来事。

2013年08月09日 | 日記

今日のブラン地方の最高気温は

 37度

 

昨日も36度でした。

夜になってもあまりの暑さにエアコン2台稼働。

それでも室温28度超。

寝る頃になっても、なかなか涼しくならず

結局、2台のエアコン付けっ放しで就寝。

 

もちろんブランはハァハァと荒い息で

涼しい所を探してウロウロ。

この状況が最近、毎日のように続いています。

 

 

暑いながらも、やっと眠りについた母。

 

 

ブランのガラス扉を引っ掻く音で起こされます。

 

最初は、トイレかぁ~

と思いすぐに起きて玄関に向かうのですが

起きた母とは正反対の方向に急ぎ足で向かうブラン。

 

ブランが行った先は

 

冷蔵庫前

 

そう、暑いから冷たいものを飲みたくなるのは

わんこも同じ。

冷蔵庫の冷えた豆乳を飲みたいのです。

それが深夜の2~3回続きます

 

 

何度か無視もしました。

でも・・・

そうすると母が嫌がる事をし始めます。

何かというと

爪をゴリゴリと音をたてて

歯でガジガジすることです

 

ガジガジし過ぎると

爪の付け根が赤くなって炎症を起こしてしまいます。

「ダメ」

って言っても聞こえないふりをして

一向にやめようとしません。

やめさせるには

 

冷蔵庫を開けること。

爪を噛むのをやめて飛んで来ます。

 

また今夜も多分・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

毎朝、欠かさない事。

伏せたまま食べるなーーー


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2013-08-09 22:12:47
ハハハ、伏せたまま食べるのはチョッパーも同じです。寝転んでご飯を食べる犬なんて、ホント、何様?って思っていましたが、ブランちゃんも同じなんですね~!ところで、本当に暑いですよね。ブランちゃん地方に比べると、チョッパー地方はまだましなようですが、それでも暑いです。チョッパーも朝からエアコンの効いた部屋にこもる生活になりました。お盆休みに涼しいところで運動させてやりたいと思いますが、そこまでたどり着くまでが暑いんですよね~。参りましたわ。明日、明後日がピークだとか・・・要注意ですね。
返信する
Unknown (なつ)
2013-08-09 22:24:08
37度はあぢぢ、ですね。
私も夕べエアコンつけて涼音と一緒の部屋で寝ました。
28℃でまろやか運転にすると、ほんのり涼しい感じなのですが、ウール100%の涼音はハァハァ・・・
エアコン切れてもハァハァ・・・
一緒はいいけどなんか寝た気がしないです。。

涼音も冷蔵庫あけると寄ってきます。
豆乳は無いけど、アイスがあるのですよ

返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-08-09 22:43:01
岡山も毎日暑いですよ~。
明日は37℃の予報が出てました。
昼間も暑いけど、ここのところ毎日が熱帯夜。
エアコン無では寝れないですね。
お国の快適温度で寝てるんだけど、
さくらにはやっぱり暑いようでハァ~ハァ~いってます。
お犬様専用扇風機も点けてるんだけどイマイチらしいです。
せめて夜だけでも気温が下がってくれるといいんだけどなぁ~。
返信する
明日は37度の予報です (アムロママ)
2013-08-09 23:13:03
がはは!伏せたままって可愛い
いつの日かアムロもやってくれないかなぁ?

今日は猛暑日とはなりませんでしたが
明日のアムロ地方は37度の予報が出てます
どんだけ暑いんだかチョット楽しみ
明日からのご旅行、運転&お身体に気を付けて!

夏休みの宿、とりあえず抑えました
初日は「素泊まり」予定です
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-08-09 23:16:29
あや~・・・こうやったらママ冷蔵庫開けて豆乳くれるって覚えちゃったんですね~。。
でもやってる事が病院絡みだと難しいですもんね・・・無視れないですね・・(-_-;)
我が家 私は今現在は下のリビングでアーシュと寝てるんですが寝る前にクーラーは切って寝てますね~ZZZ
扇風機で十分です。。パパは無理みたいでクーラータイマーしてるんですが切れると起きるの繰り返しらしく・・・(-_-;)
だったら点けて寝ればいいのにと思う今日この頃・・・

アーシュをバリで寝させたくないんですよね・・・あの中は暑いんで(-_-;)
でもアーシュも朝まで寝てます~♪

ブランちゃんもずっと寝られるといいですね。。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-08-10 08:27:37
ハハハ(^○^)
チョッパー様にブラン様な訳ですね。
逆らうと怖いお殿様とお姫様ですね(^_^;)
エアコン依存度が日々高くなっています
( ̄◇ ̄;)
そうなんですよね(-。-;
涼しい所に行く為には、暑い中を渋滞覚悟で長時間移動しなくちゃいけないんですよねぇ
(~_~;)
返信する
なつさんへ (ブラン母)
2013-08-10 08:33:15
エアコン28度ですかぁ!(◎_◎;)
我家が暑すぎるのか、私が暑がりなのか、
我家の設定温度は22度です。
涼音ちゃん、お名前はとっても涼しそう(^ ^)
だけど、毛葺きのいい涼音ちゃんは暑いでしょうね。夏の間はウールからリネンになったら少しはマシなのでしょうけどね(^_^;)
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-08-10 08:41:10
ブラン地方も昨日に引き続き37度のよわうです(~_~;)
お国の言う通りにして熱中症になっても、
何もしてくれませんから、
汗が止まらないようなら温度は下げて下さい
m(_ _)m
寝ている間は水分をとらないから気をつけて下さいね。
昔は日が沈んだら涼しくなったと思ったけどねぁ~
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2013-08-10 08:49:25
もう37度って何!って感じです。
体温より高いと外にいるだけで、危険です。
アムロくんはゴージャスなコートの持ち主だから、お散歩の時は氷のベストでも着なきゃね(^。^)

お宿、とれたんですね(^o^)
良かったですね。
素泊まり、全然問題無しです。
ブラン家では贅沢の部類に入ります(^-^)
今からワクワクしますね。
旅レポも楽しみです\(^o^)/
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-08-10 08:57:23
アスランまま、お帰りなさ~い\(^o^)/
そして、お疲れ様でした。
坊ちゃん、全国大会出場おめでとうごさいます。
我家は年中ブランと一緒にリビングで寝てます。ブランのバリケンはもう撤収しちゃいました。
でも、エアコン無しで過ごせるなんて羨ましいです。
うちだと間違い無く熱中症です。
とにかく暑い我家。今月の電気代が恐怖
(-。-;です。
返信する

コメントを投稿