~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

5月のあれこれ

2020年05月08日 | 日記
GWも終わり母も昨日は出勤。
連休前と変わらず
自粛が続くカロン地方ですが
何だか少し人が多めでした。

感染者数も減少しているようですが、
ここで気が緩まないよう
気を付けないと…です。

カロンは母の在宅に付き合っているせいか
ダラダラ犬に拍車がかかってます^_^;


こうやって、ご飯以外は
ホケ〜っとしてます。
母と同じく運動不足です。

なので、
去年よりサイズアップしたのが


モヤシダイエット…
15キロの壁を破れませんでした( ;  ; )

連休中にぼーいんに行き
狂犬病ワクチンとファラリア、
血液検査をしました。


ついでにお口の状態も
チェックしてもらいました。
日頃の歯磨きのお陰で問題なしでした。


ぼーいんが終わると
この笑顔


帰宅後は頑張ったカロンに
ご褒美の冷たいデザートを♫


豆乳シャーベットです。
ちゃんとお皿に入れてあげたのに


皿から咥えてから
ガリッと…
仕上げはオヨダの拭き掃除で終了^_^;

そして昨日は久々の出勤日でした。
日差しも強く気温も高めなので
今年初めてのクールTを着せました。


また、暑い夏がやってくるね。
暑さと虫対策、しっかりしなくては!

まずは家で出来る虫対策として


雑草だらけの狭い庭の草刈りしました。

ダニーさんが潜む場所を作らないよう
母、ちょっとだけ頑張りました。

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2020-05-08 22:24:19
コロナによる規制も、
ちょっと疲れが出てきて
気も緩みがちですよね。
こんな世の中になってしまって
今までの普通の日のありがたさが
よくわかります。
早く、普通の日に戻れるように
みんなで気を付けて行動したいですね。

キャッチの体重も
父の体重のように右肩上がりで
うれしくないUPです(^^;)
何とか、もう少し減量させたくて
毎朝体重測定をしている母です。

この時期、日差しが強く
クロが暑いですよね!
クールTは、いいオシゴトしてくれますよね♪
カロンちゃん、似合っていますよ~
返信する
Unknown (チョッパー)
2020-05-12 16:07:40
こんにちは😃
連休明けから、暑くなりました。この湿度と気温でウイルス🦠が消えてくれるのを望んでいますが、残念ながらそれはなさそうですね。やっぱり、気を引き締めて、外出自粛と手洗いを続けるしかなさそうですね。
チョッパーの命日が過ぎて、去年この時期にはいなかったんだ〜と思うと、また別の淋しさを感じます。
孫達は、今日、久々に学校に行きました。出校日を分けての登校で、まだ週一回のみですが、少しずつ始りました。
食べることを楽しみにして敷いたので、休みのうちに大きくなりました。大人たちは、揃ってコロナ太りです。
なんか、時間ばかり過ぎていって、変な感じです。
これから暑くなりますが、体に気をつけて過ごしましょうね。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-05-20 21:37:40
お返事が遅くなってすいません。

自粛生活もちょっとずつ緩みが出てきていますね。
これで自粛緩和になった時、
一斉に解放感が出てしまったらと思うと
ちょっと怖いです。
それでも、人と会って、いっぱいお喋りしたい気持ちでいっぱいですが・・・汗
電話やメールだけでは限度があるって感じます。
日頃、人付き合いの良い方でない私も
そう感じるほど、この自粛期間は長いです。
(でもやっぱり感染も怖いし・・・汗)
ワクチンが出来るまで我慢ですね。

きゃちゃん、キャッ父さん同様
私も大変なことにんまっています(大汗)
在宅中は一人だからと、さっと作れる麺類ばかり食べていたら、体重が大変なことになっていました。
どうにかしなければ・・・

ワンコたちはこれからダニーさんと暑さ対策ですね。
気をつけてあげなくちゃ!
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2020-05-20 21:48:14
お返事が遅くなって申し訳ありません。

コロナはインフルエンザのように季節限定ではなさそうですね。
少しは勢力が落ちるみたいですが、油断は
禁物ですね。
もう季節に関係なく、人との距離や
手洗い、咳エチケットの習慣を
身につけないといけないようです。
そういう日常に慣れていくものでしょうかね・・・

季節が変わるたびに、一緒にいた頃の
思い出が蘇り懐かしく、寂しく感じますね。
子供達の学校は、どうなるんでしょうか。
自治体ごとに変わるのでしょうか?
自粛していた時間を無理なく取り戻せる方法が見つかるとよいのですが・・・

コロナ太り←なかなか鋭いネーミングです(汗)
コロナのせいにばかりしている私ですが
薄着になる前になんとか戻しておかないと!
と思っている私です(汗)
返信する

コメントを投稿